ココロケーション -20ページ目

ココロケーション

2013春から大学生! 心理学を学びます。
みなさんの日常のネタになるブログを
目指してやっていくのでよろしくお願いします!





第2弾!







『有名になるということ』




自分の中で、

考えさせられる事があったんで書きます。









ぱるることAKB48の島崎遥香が3月19日深夜(2013年)に更新したgoogle+で、写真を無断撮影されたことに怒っている。「自分がAKBだからとか関係なく街中で許可なしに写真を撮られネットにあげられて凄く嫌な気持ちになりました。これってどぉなの?」と書き込み、「有名人だからとか一般人だからとか何で区別するのですか?みんな同じ人間でしょ?許可なしに写真撮られて居場所特定されて嫌な気持ちにならないですか?」と問いかけた。

そして「ネット離れしてみようと思う。最 近、携帯を使いすぎてる。ネットを見るのも使うのも控えよう」とインターネットの利用を控える意向を明らかにした。

3月20日の時点でこれらの投稿はすべて削除している。



なんちゃらNEWSより引用←









自分は、リアルタイムで

このGoogle+の投稿を見てたんですが、

自分でもさすがにおかしいと思いました。



そしたら、

ネット情報誌各社?に取り上げられたり、

ネット上で論争になったりしてて。



何かヤバくないですか!?



論争になっているんですよ、ろんそう。

しかも擁護の声と批判の声が

50:50くらいだったんです。



びっくりしました!

顔も名前も出さないで批判する人が沢山。



自分の発言に責任がなくなる事に

なれていくと大変な事になると思います。



じゃあ、誰が得なんですか。






確かに、有名になるということ以前に

芸能界に入るという行動に

こういう事への覚悟みたいなのが

必要だったのかもしれません。



当たり前だって言われてしまっては、

自分も納得せざるをえない感じです。






自分はクラスの中でさえ、

はっちゃける訳でなく、かと言って

地味すぎる訳でもなく。

いわゆる、、『あの人、誰だっけ?』

って言われやすいタイプなので(笑)、



有名になることに苦労があるなんて

今まであんまり考えた事なかったなあ

まあ、さっき分かりました。




話飛びましたが、、

「この壁を乗り越えられる、じゃなくて、

すり抜けられるようにならないとダメ」

って事だと思います。




自分に対しての言葉であれば、

どんなに小さな悪口でも気にするはずです。

例え、、毎日24時間

、、、してる、、、が相手だとしても。





まあ、まとめると

気にしなくいいって話です(笑)

まとまりすぎて、

記事の意味がなくなりました(笑)







島崎遥香さん応援してます!!

そして、48Gだけでなく、

夢みる売れっ子のタマゴさん達みんな

頑張ってください☆-( ^-゚)v








【おまけ】






このあと

武井荘の財布が明らかに!



http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-26995.html







読んでくださりありがとうございます。

また来て年末。

いや、明日です





tomoya〃