昨晩の満月は綺麗でしたね。

皆さんお財布フリフリされましたか?



お金のことに関して言えばもう一つ

簡単で効果的な方法があります。


それは寄付をすること。


寄付というと大掛かりでちょっと面倒くさいし、

まとまった金額はちょっと・・・って思ってしまいますよね。


もっと気楽に、

そう、コンビニ募金でいのです。


買物のたびにちょっと募金箱に入れてあげるだけ。


見返りを期待してはいけないのだけれど

お金は必ずまた戻ってきます。


その時の気持ちでいいんです。


今は特に災害が多いので少なからずお役に立てればいいかなと

恩いながら募金箱に入れています。



満月お財布フリフリとこの方法は

松田有真さんに教えていただいたものです。


人気ブログなのでご存知の方も多いと思いますが

様々な運気アップの方法をブログの中で

とても素敵な言葉で紹介しています。


http://ameblo.jp/yuma-matsuda/  


特に恋愛でお悩みの方是非ご覧になるといいですよ。


読んでいると元気になるお勧めブログです。


さてさて、今日はとってもうっとおしい梅雨空ですね。


こんな時は爽やかなゼリーでも食べて気持ちを明るくしましょう。

簡単なデザートですので気軽に作ってみてください。




<ハニーワインゼリー>(プリンカップ6個分)




ハニーワインゼリー


(材料)

赤ワイン    300cc

水       200cc

レモン汁    20cc

粉ゼラチン   7g

水       42cc

はちみつ    60g



1.ゼラチンは42gの水でふやかして冷蔵庫で20分くらいおく。

2.鍋に赤ワイン、水、蜂蜜を入れ軽く沸騰させ、火を止め、①を加え

 よく混ぜ、レモン汁を加える。裏ごしして型に流しいれて

 冷蔵庫で冷やし固める。



*生クリームを軽くあわ立てて添えてください。

*赤ワインは安いもので十分です。

 甘口のほうがいいかもしれないですね。

 白ワインやロゼでも同様に出来ます。





レシプブログ  



にほんブログ村 スイーツブログへ


レシピブログ、スイーツブログに参加しています。

ポちっと押してみていただけるとうれしいです