1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月20日

琉球開闢(かいびゃく)の祖「アマミキヨ」が天から舞い降りた神の島「久高島」へ…!

テーマ:●デザイナー「安達亜衣」日記❤

皆さん、こんにちは! Miracle Jewelry デザイナーの安達亜衣です(*^3^*)

いよいよお盆休みも終わってしまいましたが、 皆さんは

いかがお過ごしですか?

 

お盆休み中はお墓参りに実家に帰られたり、 家族水

入らずの時間を過ごされた方も 多いかもしれませんね!

 

私は昨年に続いて今年も沖縄で静かにお盆期間を

過ごしました。

 

ニュースでは沖縄よりも 西日本や関東の方の気温が

高いようで少し驚いています…!

 

さて、今日は先日訪れた「久高島」の日記です。

今回もどうぞ最後までお付き合い下さい。

 

【神の島「久高島」】

沖縄を訪れたことがある方は「久高島」という島の

名前を一度は聞いたことがあるかもしれません。

 

久高島というのは沖縄本島東南端に位置する知念岬の

東海上約5kmにある周囲約8kmの細長い島です。

琉球開闢(かいびゃく)の祖 アマミキヨが天から舞い降り

てきて、ここから国づくりを始めたという謂れが残る、

琉球の聖地です。

 

話は変わり、沖縄本島の南城市にある 「斎場御

嶽(せーふぁうたき)」をご存知でしょうか?

 

ここは琉球王朝時代から 国家的な祭事が行われてきた

沖縄を代表する神聖な場所で、 今は世界遺産になって

います。

 

そこから東の位置にあるのが久高島です。 沖縄では

昔から東に「ニライカナイ」と呼ばれる 「死後の世

界」あると考えられ、斎場御嶽からも見える久高島

は、このニライカナイに一番近いと言われる島なのです。

 

久高島には琉球の創世神アマミキヨが作った と言われて

いる琉球七大御嶽のひとつ 「フボー御嶽」は、 何人も

立ち入ることは許されない神聖な場所。

 

実は久高島は南城市から 船で20分で行くことが

できます。

 

わたしも簡単に行ける距離に住んでいるのですが、

呼ばれた人しか足を踏み入れることができない 「神の島」

というイメージが強く、 今までなかなか久高島を訪れる

機会がありませんでした。

 

しかし、知人が沖縄を訪ねて来てくれた先月、 とうとう

初めて久高島を訪れることとなりました。

 

恐れていた(笑)初の久高島はいかなる島なのか…?

ではさっそくその風景をご紹介します…!

【久高島の言い伝え&文化】

古い民間伝承を記した琉球神道記には 天から女神

アマミキヨと男神シネリキヨが久高島に降り立ち、 国土を

創造し、アマミキヨの三人の子は ※按司、ノロ、民衆の

祖になったとあります。

 

※按司…琉球諸島に存在した琉球王国の称号および

位階の一つ琉球王朝には※ノロ制度が施行され、

久高島にノロを中心とする祭祀組織がまとまりました。

 

歴代王が久高島を参拝することは国の行事となり、

聞得大君が外間ノロにより霊力を与えられたなど

久高島は琉球王朝からも重要視されて

いたのです。

 

※ノロ…琉球王朝の王に仕えた「神官・巫女」

久高島に生まれ、島の男に嫁いだ30歳~70歳までの

女性には神女(たまがえー)の資格が与えられ、 十二年

一度行われる「イザイホー」という儀式は 島の女性が

初めて神女になるという大変重要な儀式なのです。

 

しかし、最近は神女になる島の女性の数が大変少なく

なっており、 イザイホーも執り行われなくなってきた…

というニュースを以前見たことがあります。

 

久高島に限ったことではありませんが、 昔からずっと続け

られていた貴重な文化が 人口の減少などの原因でその

姿を消しかけている… ということは大変残念なことだなぁ

…と胸が痛みます。

 

また久高島に生まれる男性や嫁ぐ人が少しでも増え、

イザイホーが復活した日には、 それを見てみたいな

という気持ちになりました。

 

【神聖な浜「イシキ浜」】

琉球国由来記でイシキ浜に五穀が入った壷が流れて

きて、それから久高島、沖縄本島へと穀物が広まったと

される伝説のある浜。

 

【柔らかい光】

久高島は周囲が8kmの島なので、 自転車でまわるのが

調度よい大きさの島です。

 

島の先端にある「ハビャーン」へ向かって 自転車をこいで

いると目の前にツタがぐるりとはった いかにも南国という

感じの木が現れました。 「何だかすごくエネル

ギー感じるなぁ…!」

 

しばらく足を止めて、 その立派な気を見つめていました。

そしてこのエネルギーにあやかりたいなと思い、

「少しだけ、撮らせてね…!」 とカメラを向けました。

 

そのときは気が付きませんでしたが、 その時撮った

写真は何だかほわ~っとした とても優しい光

包まれた写真でした。

今見返しても暖かい気持ちになる、 とても好きな一枚です。

 

【生まれ変わりの穴「カベール岬」】

島の先端カベールには 何とくぐると生まれ変わることが

できるという 「生まれ変わりの穴」

あるそう…。

 

“生まれ変わりの儀式” 穴は産道。その中は子宮。

子どもがお腹に宿ってから生まれるまでの十月十日と

いう日数から 穴の中で10数え最後に手を海水(=羊水)

に浸し、天に手をかざす。

 

これで生まれ変わりの儀式が終了です。 海に向かって

ぽっかりと口を開けたような岩は 何だかとても不思議な

感覚を覚えました。

 

この生まれ変わりの穴は潮が引いた干潮の時にしか

くぐることができないということでしたが、 わたしたちが

訪れた時はちょうど干潮の時間で 無事にくぐることが

できました。

 

この海岸はとげとげしい岩場でしたが、 上から海を見渡

せる清々しい場所も発見…!

沖縄の他の離島と変わらぬ美しい海が広がっていました。

「神の島」と呼ばれていることから 特別な理由やご縁が

ないと訪れてはいけないのではないか… そんなふうに

思っていた久高島でしたが、 そんなことはなく、 豊かな

自然が残され、 島の人々が昔ながらの文化を守りながら

静かに暮らされている、とても美しい島でした。

 

今回久高島を訪れて、 また沖縄で好きな島ができました。

今回は意外と駆け足で時間が足りず、 見られなかった

場所もあります。 またこの美しい海を見に訪れたいと

思います…♪

 

<参考文献> 沖縄開運!パワスポ散歩 まのとのま

☆----------------------------------------☆

【ラリマー特集】

希少な大人気のハート型!【アイスラリマー ペンダント】レア!なハート型!入荷待ちの方が多い為お早めに!17㎜

幻のリバーシブル!しかも大人気のハート型!【両面アイスラリマー !リバーシブルペンダント】お早めに!14㎜

 希少な大人気のハート型!【異なる模様が楽しめます。細密画のようなラリマー ペンダント】23㎜

最高級ファイナルグレード 【リバーシブル宝石質ハート型ラリマー ペンダント 】ラリマー(表)&アイスラリマー(裏)21㎜

「宝石ラリマーペンダント」(スクエア型16

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月18日

8月18日「水瓶座の満月」のお知らせです

テーマ:●新作☆ネットショップミラクルジュエリー

皆さまこんばんは。

 

私はMJメール担当の近藤ユミです。

 

本日8月18日は「水瓶座の満月」です。

 

その支配星は「土星」「天王星」だそうです。

 

新しい技術、時代の先を行く水瓶座のテーマは「ひらめき」

「未来」「若返り」など。

 

解放するワードは「他人への無関心」とか。

 

水瓶座の水は若返りの水と言われ、今日の満月に今

お使いの化粧水を月の光に当て、満月化粧水を作って

みるとよろしいそうですよ。

 

本日は新作の発表ではなく、既にメルマガでお知らせして

いるラリマーのペンダントをご紹介することにいたします。

 

☆----------------------------------------☆

【ラリマー特集】

希少な大人気のハート型!【アイスラリマー ペンダント】レア!なハート型!入荷待ちの方が多い為お早めに!17㎜

幻のリバーシブル!しかも大人気のハート型!【両面アイスラリマー !リバーシブルペンダント】お早めに!14㎜

 希少な大人気のハート型!【異なる模様が楽しめます。細密画のようなラリマー ペンダント】23㎜

最高級ファイナルグレード 【リバーシブル宝石質ハート型ラリマー ペンダント 】ラリマー(表)&アイスラリマー(裏)21㎜

「宝石ラリマーペンダント」(スクエア型16)

 

☆----------------------------------------☆

ラリマーの特集はいかがでしたでしょうか?

 

世界三大ヒーリングストーンの一つであるラリマー、

その中でもハート型の物は強い愛情運の石として

用いられるそうですいち

 

この貴重な石をあなたのお傍へ…と願っています。

 

ハムスター・・・。アメブロのフォームが変更になり、非常に戸惑ってしまい、時間がかかりました。

早く慣れるよう頑張ります丸びっくり

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月08日

【「さらに次のステージに…!」安達亜衣♡オーダーメイドパワーストーンブレス&ネックレス】2

テーマ:●「安達亜衣オーダー作品集」

皆さん、こんにちは! Miracle Jewelry デザイナーの安達亜衣です(*^3^*)

 前回のオーダーメイドブログブレス編には沢山のいいね

して頂き、ありがとうございます。


【「さらに次のステージに…!」安達亜衣♡オーダーメイドパワーストーンブレス&ネックレス】

今回は後半編!オーダーメイドネックレスのご紹介に

なります。

 ☆-------------------------------------------☆

 【安達亜衣のオーダーメイドパワーストーンジュエリー「さらに次のステージに…!オーダーメイドパワーストーンネックレス」】

☆-------------------------------------------☆

ジュエリー☆【素材】

◆カイヤナイト 3A++ 10mm

◆ブラックスピネル ボタンカット

◆カイヤナイト 3A++ 10mm

☆-------------------------------------------☆

ジュエリー☆【コメント】

 この度のご依頼の経緯、ご希望は 前回のブログ

お伝えさせて頂きましたが、 もう一度簡単に説明させて

頂きますと…


◆前回ご依頼を頂いた時とは変わってきた自分の周りの

環境に対し、 新たな願い&目標を叶えるためのブレス、ネックレスを制作したい。


◆今、身に着けられているブレス、また今回新しく制作

したブレスと合わせても デザイン的に合うような

デザインのネックレスをご希望。

 

◆普段講習や施術などで動くとことが多い辻先生の

ライフスタイルに合わせ、 簡単に身に着けられ、動きを

邪魔しない程度の重さ、主張しすぎないタイプのデザイン

でというご希望でした。


ジュエリー☆【ネックレスに使用した パワーストーンの意味&効果】

◆ブラックスピネル

強力なエネルギー活性と自分自身の

核を強め、自己実現、目標達成を強気サポートしてくれる


◆カイヤナイト

あいまいな物事を明確に整理整頓する

よう現実的、霊的な面から 解決するようにサポートして

くれる (前回のブレスページ参照)

 ☆-------------------------------------------☆

【人生のステージが変わると、心のうち(思い)、環境も変わる】

人生では人によってその時その時のステージがあり、

 ステージが変わっていくとその人自身を取り巻く環境や

 心のうち(思い)、目標やすべきことなども変わっていくものなのだな…

今回新たなブレスとネックレスを制作させて頂くにあたり、

こんなことを感じました。


もちろん「ステージが変わる」という出来事は人によって

「歳」や「タイミング」変わる

でしょうが、

 「人生のステージを上げる」「前に進む」という点から見るとそれは必要な出来事、

分岐点になるのだと思います。

 しかし、それらの出来事はただ「起きた出来事」

実は、出来事には良いも悪いもなく、ただ「起きた」という

事実だけです。


出来事の本質はただ起きたということだけなのですが、

人間がそれらに反応して 勝手に喜んだり悲しんだりして

いるだけのことなんですね。


 起きた出来事を 「辛い」と解釈するか

 前に進むための「乗り越える

べき課題、試練」と捉えるか

その人の人生は天と地ほど変わってくるのでは

ないかな…と思います。


今回お作りしたブレスとともに、辻先生がますます

前向き、パワフルに新しいステージへ進むための

「希望」「願い」「目標」を叶えるサポートをしてくれるお守り また苦境に

立たされたときの道しるべ、気づきやアドバイスを

くれるものになりますように!!

☆-------------------------------------------☆

【心こもった作品、 ありがとうございます】

 ~辻先生からのご感想~

心こもった作品、確かに受け取り

ました( ´ ▽ ` )ノ


本当にありがとうございます!! また、改めて皆さんにも

自慢していきます。」


受け取られてすぐにメッセージとともに素敵なお写真を

送って下さいました。

作品が到着して、わざわざ綺麗に並べて写真を撮って

送ってくれるなんて、その瞬間どんな顔をされて

いたんだろう…! と想像するだけで嬉しくなる

瞬間です!(´。✪ω✪。`)


気に入って頂けた様子が伝わってきて、私も大変ホッと

しています(笑)。


この度は安達亜衣のオーダーメイドにご依頼頂き、

また素敵なお写真とメッセージを頂き、ありがとう

ございます!


私も前回に引き続き、また作品を作らせて頂けて、

とても嬉しかったです!


どのようなクリスタルを使い、どのようなデザインにして

いくか…など 制作では悩むときも多かったのですが、

こうして喜んで下さっている様子を伺うと作らせて頂けて

本当に良かったと思います。


辻先生のますますのご活躍、陰ながら応援して

います!(^O^)/

前回オーダーを頂いたブレスと今回オーダーを頂いた

ブレス&ネックレスと一緒に…☆彡

☆-------------------------------------------☆

Miracle jewelryではオーダーメイドももちろん、既存の

作品から一部クリスタルを変え、 貴女だけのオリジナル

のパワーストーンジュエリーをお作りすることも可能です。


ぜひお気軽にご相談下さい。 この度も最後までお読み

頂きましてありがとうございます(#^.^#)

☆-------------------------------------------☆


ヒマワリ【安達亜衣の新作】


8/3新月発表!【MJ】【「カイヤナイト」「エメラルド」「ラピスラズリ」♡大人のエスニックブレス】


8/3新月発表!【MJ】【「エメラルド」「ラピスラズリ」♡大人のエスニックネックレス】

8/3新月発表!【MJ】【「エメラルド」「ラピスラズリ」♡大人のエスニックピアス】



ヒマワリ【梅窪りえの新作】

8/3満月発表!【NSJ】【ラピスラズリ☆夏のボヘミアンカジュアルブレス】

8/3新月発表!【NSJ】【宝石質シトリン☆ボヘミアンカジュアルブレス】

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月03日

8月3日 「獅子座の新月」に新作の発表です!

テーマ:●新作☆ネットショップミラクルジュエリー


皆さまこんにちは。


関東地方はやっと遅い梅雨明けが来たと思いきや、

なかなかスッキリとは晴れないで、雷雨や不安定な

天気が続いています。


皆さまのお住まいの所はいかがでしょうか?


私はMJメール担当の近藤ユミです。


本日8月3日は「獅子座の新月」です。


獅子座の支配星は「太陽」。


その特徴である「情熱的」「パワフル」「陽気さ」を

生かしてみてはどうでしょうか?


「獅子座」のキーワードは、「創造力」「寛大」「自己実現」

「決断力」など。


新しい事を始めると実現しやすいそうですよ。


そして解放するワードは、「傲慢」「プライド」「浪費」など。


今回、私は紙に次のような願い事を書いてみました。


“私は自分の好きな事を継続していける力を持っています”


皆さまも試して見られたらいかがでしょう!


それでは、本日の新作の発表とまいりましょう。

☆----------------------------------------☆

しし座【8月のイチオシ】


アフガニスタン産高級10㎜大粒「ラピスラズリブレスレット 」


ヒマワリ【安達亜衣の新作】


8/3新月発表!【MJ】【「カイヤナイト」「エメラルド」「ラピスラズリ」♡大人のエスニックブレス】


8/3新月発表!【MJ】【「エメラルド」「ラピスラズリ」♡大人のエスニックネックレス】

8/3新月発表!【MJ】【「エメラルド」「ラピスラズリ」♡大人のエスニックピアス】



ヒマワリ【梅窪りえの新作】

8/3満月発表!【NSJ】【ラピスラズリ☆夏のボヘミアンカジュアルブレス】

8/3新月発表!【NSJ】【宝石質シトリン☆ボヘミアンカジュアルブレス】


☆----------------------------------------☆

ご覧いただいていかがでしたでしょう?


ラピスラズリが輝いていますね。


特に「カイヤナイト」、「エメラルド」そして「ラピスラズリ」

のクールでお洒落なブレスはこの夏に出番がありそう。


カジュアルブレスも見逃せませんね。


お気に召す物がありましたら幸いです。

☆----------------------------------------☆
【お詫びと訂正】

8月3日付メルマガのタイトルが「蟹座の新月」となって

いましたが、正しくは「獅子座の新月」の誤りです。


ここにお詫びし訂正をいたします。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月28日

【「さらに次のステージに…!」安達亜衣♡オーダーメイドパワーストーンブレス&ネックレス】

テーマ:●「安達亜衣オーダー作品集」

皆さん、こんにちは! Miracle Jewelry デザイナーの安達亜衣です(*^3^*)

沖縄は夏まっさかり!みなさんのお住まいの地域は

どうですか? こちら沖縄には友人が遊びに来てくれ

久高島や西表島などを訪れたり、沖縄の離島を楽しんで

います☆


久高島は“神の島”と言われ沖縄でもとても神聖とされ

呼ばれた人しか訪れることができないと言われる島

ですが、 ついに私もこの度訪れることができました…!


地元の方々しか入れない御嶽も存在していましたが、

その他は閉鎖された感じや重い雰囲気などは感じない、

とても美しい自然の多い島でした。


こちらもまた改めてご紹介させて頂きますね☆

今回はオーダーメイドブレス編とネックレス編の2回に

分けてご紹介させて頂きます。 どうぞ最後までお付き

合い下さい。

☆-------------------------------------------☆

【安達亜衣のオーダーメイドパワーストーンジュエリー「さらに次のステージに…!オーダーメイドパワーストーンブレス」】

☆-------------------------------------------☆

 ジュエリー☆【素材】

◆プラチナルチル 12mm

◆カイヤナイト 3A++ 10mm

◆タンザナイト 最上級3A 8mm

◆チャロアイト 8mm

◆オニキス 8mm

◆スモーキークォーツ 8mm

☆-------------------------------------------☆

 ジュエリー☆【コメント】

~ご依頼の経緯~

この度ご依頼を頂いたのは大阪にあるリンパマッサージ・

ダイエット・骨盤矯正サロン 「アップコンディション」
の代表を務めていらっしゃる辻先生。


敏腕経営者でもあり、 PNFという先生独自のやり方で

提唱された 「Tsuji式 PNFテクニック入門」を筆頭に 多数の書籍・DVDを出版、

国内外のトライアスロンの現場では選手のケアに

あたったりと 全国各地を飛び回りご活躍される 美容・トレーナー業界で大活躍の先生です。


実は辻先生からは2013年にオーダーメイドブレスの

ご依頼を頂いたことがあります。 前回のご依頼時の

ブログはこちらから↓

【「周りの人が、みんな幸せになるブレス」安達亜衣♡オーダーメイドパワーストーンブレス】 前回に引き続き、

ご依頼を頂いたのは2回目


辻先生とは2013年の最初の書籍撮影でお世話に

なってから4年もお世話になっておりそれだけでもご縁を

感じ大変感謝しているのですが、 今回ご依頼を頂いた

のは辻先生の新たな書籍、DVDの撮影のため今年1月に

東京を訪れたときでした。


お話を伺うと、前回のご依頼から3年が経ち、 以前とは

ご自身の 環境や目標なども変わってきたので 新しいものを考えている…とのことでした。


今お持ちのブレスに何か新しい石を付け足して

リニューアルしてみてはどうかいうご提案もさせて頂いた

のですが、

また新たな気持ちで仕事やプライベートに望みたいという

ことから 今あるブレスはそのままに、まったく新しい

ブレスとネックレスを制作したいというお話になりました。


このように、最近以前オーダーメイドをご依頼下さった方から

2回目、3回目と新たにオーダーメイドのご依頼を頂く機会 が増えてきて、

心から嬉しく思います(*^^*)

☆-------------------------------------------☆

 ジュエリー☆【ご希望】

この度は前回ご依頼を頂いた時とは変わってきた環境や

目標を叶えるためのブレス、ネックレスを作りたく、

さらに、ブレスは今身に着けられているブレスと一緒に

身につけても違和感の無いようなものをというご希望

でした。


石の種類は叶えたい夢や目標に沿ったサポートをして

くれるものを選んで ご提案、一緒に決めていきました。


ネックレスは普段講習や施術などで動くということが多い

辻先生のライフスタイルに合わせ、 簡単に身に着け

られ、さらに腕や手の動きを邪魔しない、 おしゃれで

なおかつ主張しすぎないデザインを考えていくことに

しました。


 ジュエリー☆【ブレスに使用したパワーストーンの意味&効果】

輝き、ツヤ、テリなど MJでご用意できる限りの 最上級で美しい石だけを厳選

見た目の美しさにもこだわりましたが、それだけではなく、

内側からパワーが溢れるような力を感じさせるブレスを

目指しました。

 

◆プラチナルチル

人生において道に行き詰った時、進む

べき方向を決めるために手助けとなってくれる


◆カイヤナイト

あいまいな物事を明確に整理整頓するよう

現実的、霊的な面から 解決するようにサポートして

くれる


◆タンザナイト

人生を良い方向へ導いてくれ、複雑な

問題を解決する手助けとなってくれる ちなみに、

タンザナイトという名前はニューヨークのティファニー社が

 「タンザニアの石」という意味でつけたのだそうです。

◆チャロアイト

人生において転機やチャンスを迎えた

時恐怖心を無くし、次のステップへ進めるよう促してくれる


◆オニキス

人生に降りかかる辛い出来事や苦しい状況の

あきらめずに前に進む忍耐力を与えてくれる


◆スモーキークォーツ

心身の安定、恐怖や不安の解消

今回はプラチナルチル、タンザナイト、カイヤナイト、

チャロアイト… と一粒でもブレスの顔となるような

クリスタルを贅沢に使用し、高級感のある仕上がりに。


プラチナルチルをトップに配置していますが、どの面が

上に来ても 十分に石の存在感を感じさせる男性らしい

重厚感&おしゃれなデザインです。


身につける日の気分やシーンに合わせて、シンプルでも

ダブルでも スッと手元になじんで身に着けて頂ける

デザイン。


青色がベースなので、癒しの効果を持つ青が目に入る

たびに 心を落ち着かせられるという効果も期待

できますね!


さらに青という色は自分をより一層仕事のできる人間に

見せてくれるという効果もあり、 アメリカではビジネスマン

方が自分の仕事をプレゼンするときや 大事な会議が

あるシーンで青い色のネクタイをつけていくということも

よくあるのだそうです。

 

さらに前回作って頂いたブレスとの重ね付けもgood!

仕事面でもプライベートの面でも強力にサポートして

くれるブレスが完成しました。


 …次はブレスと一緒に身に着けると相乗効果を期待

でき、おしゃれに普段使いして頂けるネックレスの

ご紹介です---☆

☆-------------------------------------------☆

【安達亜衣の新作】


7/20満月発表!幸運を呼び込む…!【MJ】【ストライプブルーオパール♡ラッキーフォーチューンブレス】



7/20満月発表!幸運を呼び込む…!【MJ】【ストライプブルーオパール♡ラッキーフォーチューンネックレス】

7/20満月発表!幸運を呼び込む…!【MJ】【ストライプブルーオパール♡ラッキーフォーチューンペンダント】



7/20満月発表!幸運を呼び込む…!【MJ】【ストライプブルーオパール♡ラッキーフォーチューンシンプルピアス】



7/20満月発表!幸運を呼び込む…!【MJ】【ストライプブルーオパール♡ラッキーフォーチューンフープピアス】

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
ミラクルジュエリーパワーストーン公式サイト ミラクルジュエリーパワーストーンネットショップ