私のメルボルンライフ㉑の続きです
初めから読みたい方は→こちら

 

 

引っ越し先が無事に決まり、レジュメも完成。

 

いよいよ引っ越しの日になりました音譜

 

引っ越しと言っても、スーツケースと

ボストンバックで来た私ですから、

そう大きな荷物はありません。

 

でも、日本から送ってもらっていた荷物も

段ボール2箱分増えていたため、新居へは

2回に分けてトラムに乗って運ぶことにしました。。。

面倒くさい・・・ショック!

 

 

トラムで大荷物持って乗ろうとすると、

乗るとき降りるとき、誰かしらがサッと

手を差し伸べてくれるので、毎回感動できて、

結果としては良い体験になりましたニコニコ

 

ボンド(敷金)は、部屋のクリーニング代を引いた

額でほぼ返ってきたので、荷物を運んだあとは

友人に付き合ってもらって、再びトラムへ乗車。

この頃、どのシェアハウスに行ってもよく

見かけたIKEAのテーブルを買いに行きました。

 

新居のオウンルームには、クローゼットとベッドは

ありましたが、テーブルと布団がなかったので、

IKEAで購入し、また帰りもトラムでヒーヒー

言いながら、友人にも運んでもらいましたあせる

 

カバー類はIKEAよりも、ターゲット(イオンのような

ショッピングセンター)の方が安いと聞き、

いざターゲットに行ってみると、シングルサイズが

なぜか売り切れていて、サイズはシングルでも

キッズ用のケアベアがドドーンとプリントされた

なんともファンシーな掛布団カバーしかありません。

 

・・・・わたし、大丈夫?叫びあせる

 

と思いつつも、この時には疲労がピークで、

もうまた買いに行くのはいやだ!と

買ってしまいました。。。あせる

 

こんな感じの布団カバーでした。

当時26歳だった私には可愛すぎて迷ってしまいました・・・

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

新しいシェアハウスは、マンションと言っても

ベランダがないタイプ。

ブランズウィックの一軒家では、裏庭に洗濯物を

干せましたが、今度は干す場所がないので、

洗濯機は乾燥機付きのドラム式でした。

 

これがなかなかパワフルで、いつも設定時間が

終わる少し前に取り出し、室内干しで完全に

乾かすようにしないと、縮んでしまって厄介でした。

ただ、ブランズウィックの時とは違い、

週に何回という使用回数が決まっていなかった

ので助かりましたラブラブ

 

メルボルンのタワーマンションの場合は、

ベランダがついているお宅がほとんどですが、

その広さはまちまちですひらめき電球

 

布団をギリギリ干せる程度のものもあれば、

テーブルセットを出して、ちょっとお茶でも

飲めちゃうくらい広々としたベランダのお宅も

中にはありました。

 

部屋の広さやセキュリティーも大事ですが、

洗濯物を外で干したい方は、ベランダも

しっかりチェックされてくださいねひらめき電球

 

 

さてさて、新居への引っ越しも済み、

学校が終わった今、いよいよ仕事探しです!!

 

現地の店舗で働くことはできるのでしょうか!?

 

 

 

続きは次回♪(1/28更新予定)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
TISA日本支店と同じスペースで受けられる
渡航前の短期英語クラスもあります♪
英語学習情報はこちら→ウザワシステム本田塾

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆