愛媛県も梅雨入りし、雨模様の日が多くなりました。今日は、そんな中でも快晴で、カメラを持ちだしてどこかに行ってみようと考えていました。今の時期だと、「アジサイ」でしょうか。携帯で調べてみると、松山市は、何と「松山総合公園」ということでした。

 「アジサイ花園」という場所があるんですね。ちょうど、「坊ちゃん夢ランド」のすぐ横でした。天気も良く、「アジサイ」を見に来た人も多かったです。いい感じに「アジサイ」が咲いていました。

 白のアジサイ。とっても優しい感じです。

 

 青いアジサイ。淡い色がいいですね。

 

 これは白いアジサイ。形も面白いです。

 

  ピンクのアジサイ。太陽の光を浴びて輝いています。

 

 並んで咲くアジサイ。思わずシャッターを切ります。

 

 紫のアジサイ。みんなで背比べでしょうか。

 

 スプリンクラーも趣を感じます。

 

 たくさんの小さい花が集まっていますね。

 

  映画「明日を綴る写真館」に登場した平泉成さんなら、必ずシャッターを切っているであろうシーンです。小さな「カナブン」が写真に生命感を与えてますね。

 

 実際のところは、昨日、注文していた「パンケーキレンズ」が到着したので、その試運転が目的でした。まあ、値段もそれなりですから、写りもそれなりでしたが、この大きさです。手軽なスナップ写真用と考えれば「有り」だと思いました。

 サクっと行って、サクッと撮って、お手軽小旅行といったところでしょうか。荷物にならないのがいいですね。

 この小旅行には、「HONDA CB スーパーボルドール」

で行きました。このバイクも購入して18年を迎えますが、本当にいいバイクです。売却も考えていますが、なかなか手放せませんね。

 まあ、今も本当に綺麗に咲いていますので、松山市の人は、時間があったら、是非、見に行ってください!幸せな時間が過ごせますよ!