前回、東京に行った話をしました。今日は、そのパート2になります。東京は、本当に楽しい街で、毎日毎日が新鮮な時間でした。

 その中で、「よかったなあ~」と思ったことを書きたいと思います。まず、松山ではやったことのなかった「朝モス」。早い時間(9:30頃)にゆっくりできる場所を探しました。ですがないんですね。東京だったら駅構内にあるじゃんと言われそうですね。その時は茗荷谷駅だったので、駅の構内にはなかったんです。喫茶店はどこも開いていません。困ってしまいました。そこに現れたのが「モスバーガー」さんでした。定番の「フィッシュバーガー」と「テリヤキバーガー」に、ホットを注文。いや~、最高の時間でした。東京で「朝モス」、いいですよ!

 それから、品川駅前のPACHI屋さん。えーと、「スーパーハリウッド」さん? 実は品川プリンスHに宿泊していたんですが、息子と別れてホテルに帰ろうとしたところ、巨大なPACHI屋を発見。奥様に許可を得て、店内の状況探索開始。驚きました、あるじゃないですか「牙狼ゴールドインパクト」。4台もありました。「4台も」という表現がぴったりなのですが、松山では自分のホームから全て撤去されました。もうしばらく松山ではPACHIすることないなとあきらめていたんです。しかしです。4パチの牙狼が4台も並ぶ光景を見て、TETSUGTRのエンジンに火が灯りました。一番左端の台は既に確変の状態でした。残りはダメかなと思っていましたが、1台いい台が残されていました。始めたのがもう遅かった(夜の10時頃)だったのですが、1発で確変ゲット。それから牙狼特有の連荘モードに突入。入店していた全てのお客さんが帰り、自分一人になった状態で、最後の最後に店員さんから、「もう閉店ですので、申し訳ありませんが、今回のフィーバーで最後になります。」と言われるまで、ずっと確変を引き続けていました。ありがとうございます!4日分の食事代が軽く浮きました。

 あと、宿泊した「品川プリンスH」ですか。4日間滞在して5万6000円って安くないですか?数年前に宿泊した「EXホテル」の隣だったんです。ツインルームの必要最小限度の設備でしたが満足感のある部屋でした。「品川駅」前で都内の移動も楽々という場所もいいですね。東京に行くならこのホテルはお勧めですね。

 東京は、何でもあって便利でお洒落で楽しくて、愛媛の田舎者にとっては最高のアミューズメントプレイスですね!