ちりょういん楽心のブログ -2ページ目

ちりょういん楽心のブログ

整体、鍼灸、心理療法で、沖縄・名古屋・京都にて、3院を一人で運営しています。2003年よりクライアント様から頂いた、大切なリアル治癒体験を公開します。出版に向けた執筆をしております。宜しかったらご覧下さい。
https://note.mu/kenburijjikamiya


ひどく気分が落ち込んで肩こりも頭痛もあり、胃にまで痛みが激しくでる時もありました。心療内科に行ったのですが、それほど話を聞いてもらえるわけでもないし、お薬も飲みたくありませんでした。そんな時に先生とのご縁があり、通うことになりました。一回目はお話を聞いていただき、軽く整体をしていただきました。
二回目は、過去の思い出を取り去っていただきました。(消したわけではありません。二谷)

するとたった二回で、自分でも信じられないぐらい精神的に楽になり、また人生を楽しく過ごしていきたいという前向きな気持ちになりました。

まだまだ波はありますが、
前向きに考えることができるようになったのは、先生のおかげです。

お薬に頼るのではなく、自分自身がかわることがとても大切であることをしりました。

なにか身体や心に不調があって悩んでいる友人がいたらまず、先生のことをすすめたいです。

先生に出会えて本当によかったです。

私は自律神経失調症がひどくて、薬を手放せない状態でした。ふるえと過呼吸と頭痛がひどくて家から出られない時もありました。ある時、このような状態から脱出したいと思い、医師から処方された薬を大量に飲んで、こんな人生生きていたって仕方ないなぁと思い、自殺未遂をおこしました。
その頃には二谷先生の整体を、自律神経失調症の治療としてうけていました。緊張をほぐしたり、ヒーリングで気分を良くしてもらったりしていたのですが、そのようなことがあったので先生からカウンセリングを薦められてやってみることにしました。
初めてのカウンセリングの次の日、先生にお会いしたのですが、先生の冗談が面白くてついつい笑ってしまいました。
それから何回かカウンセリングをうけるうちに、なんかポジティブな人間に変わっているような感じがしました。
今は新しい仕事を始めて、将来のために勉強もしています。前の自分を思い出すと、感謝の心を忘れない事と、物事をプラス思考で考えられるようになり、自分の悩みがちっぽけだなぁって思うようになりました。
だからあの時自殺で死ななくて良かったなあと感謝しています。
11
普段私たちは平面に囲まれている。

アスファルト、コンクリ、デスク、スマホ。


すると人は意識が画一化してくる。



つまり物事も平面的にとらえる度合いが上がって想像力が下がってしまうということ。


すると自分が生きている世界が、平面的にみえてきて本当はたくさんの喜びや楽しみがあったりするのに、見逃していってしまう。


ついにはこの世界をつまらなく思い込んでしまう。


都会でもできる解消する習慣は?


「雲を眺めるコト」



雲のあり方には、自然の多様性無限性が凝縮されている。

あなたのありったけの3D想像力で眺めてみて下さい😊


この世界には無限のとらえかたが

あふれている