ちりょういん楽心のブログ

ちりょういん楽心のブログ

整体、鍼灸、心理療法で、沖縄・名古屋・京都にて、3院を一人で運営しています。2003年よりクライアント様から頂いた、大切なリアル治癒体験を公開します。出版に向けた執筆をしております。宜しかったらご覧下さい。
https://note.mu/kenburijjikamiya

せんえつながら

開業15年の経験を越えた私の人生そのものが詰まったホームページが完成しました!

・聞いたことがない心身のメカニズムを知りたい方

・心身で困っている人を助けたい方

・何か目新しい人の人生を覗きたい方

ご要望にお答えできる内容かと存じます。

良かったら遊び来てください!!

やっとみつけた!salon de 楽心

二谷 啄矢
https://ogenki.life/

長年の左わき腹から背部の痛みを取りたくて、施術を受けました。施術の良さはもちろん、「身体の不調はストレスからも起こるので、それも取り除きましょう」とのお話に興味をひかれて通いました。ちょうど子どもが親離れをする頃で、私は言いようのない寂しさにもがいていました。心理セラピーを受けるうちに、幼いころから納得のできないまま抑え込んできた感情や欲求が、今「身体が痛い」という形で溢れてだしてきていることがわかりました。

心理セラピーの中で、一番答えにくかったのが、「その時どう思いましたか?」という質問です。私は「こうあるべき」と思っていることから外れることは、自分がそう感じたことでも否定してきたし、「相手(親)がどう思うだろうか?」ということを優先させてきたので、自分の本当の気持ちがわからなかったのです。でも一生懸命質問に答えているうちに、自分の気持ちを知ることができ、「そう思っても良いのだ」と、自分の感情を認めることができるようになりました。2回目が済んだ時には「私はこう思っているんだ!だからこうしてほしいの!」ということを、相手(親)に伝えることができるようになりました。

相手から言われたことも「ああそう思っているんだな」と受け止めることができるようになり、気持が落ち着いてきました。6回が終わり、整体と適切な心理セラピーを受けた結果、身体も心も楽になりました。 本当に感謝しています。これからも時々通って、心身ともに良好な状態を保ちたいと思います。

#心身#心理#こころ#原因不明


こちらの整体を知るまでは、常に肩や体全体に力が入り、常に体が緊張状態でした。
それを治すのに、接骨院に通い続けても駄目!カイロ整体に行っても、一時的に良くはなりますが、あまり効果は続きません。
そこで知ったのがこちらの治療院でした。初めは半信半疑でしたが、回を重ねるごとに背中の緊張がほぐれていきました。自分に合うと思って通っていました。
でも根本的なところから治したかったので、心理カウンセリングも受けてみることにしました。 これもおすすめです。
初めはこれも半信半疑でしたが、ただ話をするだけだと思ってうけてみました。初めの方は、カウンセリングを受けてもそんなに変わらなかったので、もう受け ないようにと思ったのですが、もう一度だけ受けて駄目ならやめようと思いうけましたが、何と今までのイライラ感が取れたのです!
何かいつもだと、ちょっとしたことでイライラしてきました。車の運転でもちょっと割り込まれただけで、すごく腹が立ったりしていたのです。それがカウンセリングを2回受けた後日、仕事で車に乗っていると今までと緊張感が違うのです。今までちょっと割り込まれるだけで「イラッ」ときていたのが、「まあいいや」と思えるようになったのです。
それからもうカウンセリングを受けて7回目です。電車や飛行機に乗ると起こったパニックや閉所恐怖症が大分ましになりました。妄想もなくなりました。
首肩のこりと耳鳴りも大分ましになっています。
最近は、リラックスしすぎて物忘れをするぐらいです。
体や心で悩んでいる人がいたら、是非カウンセリングを受けてみてください。
変わりますよ。
そこいらの接骨院やカイロ行くより効果もあり、価格も安いので、一度相談してみてはいかかですか?