ちりょういん楽心のブログ

ちりょういん楽心のブログ

沖縄・名古屋・京都で開院している 『ちりょういん楽心』 のお知らせブログです♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
みなさん
お元気ですか?
今は京都で雪マミレです(笑)

さて、外気は寒いですが、二谷の内気は温まってます★

本の執筆も進めていますが、21日に160人規模のソロ講演をさせていただくことになりました。

9割以上が三十代四十代の女性(ウチナーンチュ)です。一番伝えたいことがある子育て世代!

愛する沖縄の近い未来のために
できること全てで伝えようと思っています。

有りがたすぎて涙がでます。

ありがとうございます。
みなさんお元気でいらしてください。







Android携帯からの投稿

テーマ:


先日皆さまに発表しました、オリジナルの健康ツールの商品化についてのご報告です。

つい最近、テレビ番組で嵐の松潤が、愛用の健康グッズを紹介しました。

そのグッズ、及び使用方法が、私の考案したものと、似ていた為に商品化を中止することに致しました。

楽しみにしていただいた方々にはとても申し訳なく思っていますm(__)m

でもその代わりに本を書くことにしました。

その本は、今回、商品開発をするに当たって考えた、スキルや理論が主軸になっています。

「自分で治す」をキーワードに

カラダ ココロ からJINSEIそのもの本当のメカニズムを超解りやすくガイドします。

そして

「じゃあ明日からどうしたらいいの?」

というリアル提案まで食い込みます!

という感じで、またブログ休暇に入るかもしれませんが、温かく、期待せず、お待ちくださいませm(__)m

ありがとうございました(σ・∀・)σ







Android携帯からの投稿

テーマ:

ご無沙汰してました(´・ω・`)



何をしていたかというと、仕事をしていました(笑)


最近、サラリーマン時代ぶり!?のプレゼンをすることになって、その準備に必死でしたあせる


そして結果はありがたく話が決まりました♪


それは、私が考案したセルフケアメソッドのためのグッズが商品化することになったのです。


訳がわかっていただけないとは思いますが(笑)まだ詳しくは発表できませんが、


簡単な道具を使って、全身を楽に気持ちよく自己指圧するメソッドです。


それはただリラクゼーション効果を狙ったものではなく、目的は「自分で治す」です。


この自分で治すというのが、ポイントです。つまり医療機関や接骨院・治療院などに頼るという受動的


選択ではなく、「自分次第でなんでも治る!」という能動的、創造的、自己完結的選択★を促すため


に開発されたメソッドなのです。


これからの時代は、様々な「 価値観 」の選択が個人レベルで問われてくるように思います。


何が自分にとって必要か?


何が必要ないか?


つまり、大きな流れ(体制・常識側価値観)に、無防備、無自覚な状態で身を任せていると、知らない


間に「 自分という価値 」を見失い、利用され従属させられる世になってきているのです。


「 個 」が、自分の「 意志 」を持ち、自分で自分の人生の、自分の健康の「 主導権を握る 」。


この意識変容の切っ掛けを、お手伝いすることが、今回のメソッド開発につながっています。


これから何らか「 変化 」が起こるとは思いますが、みなさんに是非気を付けて頂きたいことは、「 今を生きる 」です。


人間は、先のこと思い悩み苦しみます。その癖が、病を生みます。後悔も同じです。


体験で確信しています。


そして、一番の健康の極意は「 愛の圧 」をあげることです。


愛とは思いやり、優しさ、大事に想うこと。


この圧が下がると病になります。


愛の圧を高めて、これからの地球の圧をあげていきましょう!!


全ての同胞に 愛をこめて 


                                          二谷 啄矢











Ameba人気のブログ

Amebaトピックス