曲がらなくなったワタクシの足。リハビリを続けてやっと自転車に乗れるようになった!

 

喜び勇んで津之江公園までサイクリング。


この公園は芥川と女瀬川が合流する危険地域である。

堤防の下をのぞくと住宅があった。なかなかの勇者である。

芥川ではヌートリアが泳いでいた。

確実に増えているなあ。

 

夕暮れ時となりおそるおそるバイクで出発。

川沿いを走り、キャンプ地へ。


頭上にはカラスが飛び回っている。何やっているのかな?


テントを設営。




キャンプ道具で久々にニューアイテムを導入。ダイソーのアルミテーブルだ。


組み立てには1分ほどかかるものの、たためば4mmの板になる。

このコンパクトさは感動もの。千円するが安い安い!

 

夜の21時に気温は早くも零下になった。ぐんぐん気温は下がっていく。3月だというのに…。

 

朝、目を覚ます。川面にはケアラシのような煙が立ち昇る。


外気温はマイナス5度であった。


テント内は1度なのでそれほど寒くない。

気温差が6度もあるとは驚きだ。狭いテントは自分の息で暖まるんですね。

 

後で確認するとこの日の最低温度はマイナス6度であった。




撤収し帰路につく。


茨木市の山中を徘徊。新名神を見下ろす。


続いて「北摂のラルプデュエズ」を訪問。噂どおりの絶景だ。


ああ、舗装前に走りたかった(笑)。

そして私の視線は奥に見えるダムに向かうのである。

 

移動してダムの近くを徘徊。かつてあった橋は撤去されていた。


川沿いを少し走る。


リハビリ中なので引き返すか・・・。


 

マイナス6度を経験し、満足して帰還したのである。