昨日のJAPAN JAM 2011、本当に最高でした。
ヘッドライナーだったエレカシのゲストがRCのチャボさんと泉谷しげるさん。
色々はちゃめちゃで、宮本さんが大変そうだったけどw
でも、めちゃくちゃなようでいて、泉谷さんは本当にいい人で素敵でロックでした。
「どうしてテメーらに”アンコール”とか呼ばれて出てこなくちゃいけねーんだ!」とか言いながら、アカペラでRCの「Love me tender」の一節をうたってくださいました♪
きっと清志郎さんも天国で、今回の震災と原発一連の事に関して、あのきれいなきれいな心と魂を痛めていらっしゃる事と思います。
アンコールは「雨上がりの夜空に」。
民生さんがトライセラとフミヤさんのコラボに乱入しちゃったり(フミヤさんが断れないようにお願いしたそうですが…)w、なんかいっぱい予想外の面白いサプライズもあったり、生の生形さんのギターで泣きそうになったり、色々でしたが、本当に長い時間、楽しんじゃいました。
お昼前から夜21時まで(途中、中休みしつつ)いたので、かなりクタクタでしたが、おうちに帰ってから足湯をしたりオイルマッサージしたりして、むくみケアをしてから寝ました。
これで万全♪と思いきや、朝起きたら首が痛すぎる…。
かなり飛んでた(笑)ので、首に響いてたっぽいです。むー。盲点。
今日、しっかり温めてケアしようっと。
函館ネタもこれで最後です

函館の桜の開花予想日は4/30という事で、滞在3日目に間に合うかも?!と期待したのですが、残念ながら、つぼみがまだまだ固く…。
比較的早く咲く、平野部の五稜郭公園に散策に行ったところ、ところどころ枝先の桜の花が咲いておりました。

タワーと桜…で撮れると良かったのですが。

全体的には一分咲きにも満たない感じでした。

六花亭前の桜が少し開いていたので、写真を撮りたい人はこぞって集まっておりました。

きっと、この場所が日当たりが良いのでしょう♪
ゆっくり散策して、昨年夏にできた「箱館奉行所」という再現された建物(規模は縮小されて再現されているようです。)を見学しました。

ちなみに入場料は500円。
幕末ファンにはちょっと物足りない内容かもしれませんが、まぁ…一度見るのもいいかと。
箱館奉行所ガイド
↑これで十分な気もします(笑)




