20160924
お帰りばあば
(*´∀`)
16:00
ショートステイから
帰ってきて
30分くらい
わたしと
おしゃべり後は
2時間爆睡
19:00
ご飯だよと
起こしたとたんに
トイレ直行
ゴン!!ゴン!!
トイレで音が
台所まで聞こえた
ばあばが
スボンを下ろすに
バランスを崩し
便座に座りながら
壁に頭を激突らしい…
オシッコは間に合ったけど…
*沢山の私のきもち*
食べる前から
残すと宣言するばあば…
食べれるだけでいいよ
家が一番いいよ
チルちゃんのご飯が
一番いいよって…
ちょっと泣ける
寝起きは
体動かないから
気をつけなきゃだね
じわじわくる
慢性硬膜下血腫
病棟で入院の方多いから
様子変だったら
診てもらわなきゃ
ポータブルトイレは
2階にいたとき
使ってたんだけど
いま寝ている
仏壇の部屋で使うのは
嫌みたい(*_*)
あとトイレは
だんなさま(`Δ´)の
一存で1年前に
シャワートイレに
直したばかりで
壁も変えたので
だんなさま(`Δ´)
ばあばの手すり付けるに
壁に穴開けるのはやだ
他の方法さがせと
言い出したくらいだから
対策したいけど
壁にクッションも
却下かな( ̄~ ̄;)
今日は
ばあばの好きな
茄子の味噌炒め
作ってみたよ
仕事始まると
ばあば
チル家でお留守番だから
気をつけなきゃね
今朝の朝ごはんに
昨夜の茄子の味噌炒め
ピーマン抜いて出したら
食べやすそうだったよ
コブは
出来てないから
大丈夫かな
ショートステイで
至れり尽くせり
されても
家が一番なんだね
はあばのお顔
最近は黄色く見える…
嫌がったけど
皮がむけて酷いので
蒸タオルで柔らかくして
角質を落としましたが
はあば自力で
顔洗っていても
ちゃんと
洗えてなかったんだね
全て垢でした…
よくみると
頭皮も黄色…
全て垢でつね
何層にもなっていて…
毛穴を塞いでた
取りきれない
ショートステイで
お風呂入れてもらってたから
安心してた(>_<)ショック
チルちゃんの顔を見ると
ほっとするって
