チチカカ湖 | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

愛は誰かに与えて貰うものじゃなくて
自分が自分に育てていくもの…(^_−)−☆
私は自分を愛せて初めて「愛」を知りました。
世界中の1人でも多くの人が幸せになりますように❤️
ティルタ☆ウンプル
HP http://tirtha-empul.com/

✨✨キラキラ✨✨
のチチカカ湖




ここへきて
まだまだパワフルなところがあるのかと
驚く



チチカカ湖には
ウロス村という
ワラの浮島で出来た村がある

1ヶ月に1回、新しいワラを上から敷くんだって
村民が歓迎してくれているので
村の上に上がらせてもらう


きゃーっ
貧血みたいに
すこしフワフワ
この写真
不自然なものがひとつ、写っていない?

ここは1つのワラの島に
4世帯が一緒に住んでいて
その塊がチチカカ湖にたくさんある

ペルーの国の政府が
電気もなく貧しかったこの村に
観光客を案内してくれたら電気を与えよう
と、ソーラーパネルをつけてくれたらしい


この村の女の子に
日本に来たら何をしてみたいか?聞いたら

私はここから出たことがないから
日本という国が想像もつかないの

と、言われてしまった笑笑

ですよね。



食べ物はチチカカ湖にいる魚や鳥
こっからも見える緑色の草をむくと
食べられる
少し塩みがある、割と柔らかくて
全然美味しかった


そして、次に向かったのが


タキーイレ島
こう見ると👀何のけない丘
ただの丘

しかーし
ここは標高4000mちかく

今思えば
ここが体力的にも心身的にも
ピークだった


上へ上がらないとランチにありつけないので
…というより
別にご飯はいらなかった。
意地かな。
仕方なく丘をゆっくり登る
羊さんも沢山いる
その横で
家の庭に羊さんを剥いだ血まみれの皮が
干してある


酸素缶をバスで遊んで吸っていた時とは違って
ガチで吸引


この日は
他の観光客が一緒のツアーに
私たちは参加していたので
ウカウカしてられないのが辛い

ゆっくり、ゆっくり
ゾンビ🧟‍♀️みたいにしか登れない自分にイライラ


1時間くらいかけて
たったの1.5キロくらいを登ると
ランチが準備されていた
みんなすごいなぁ



ランチ後にはみんなでダンスなんかして
マジか💦


ランチ後は
もう少し登って丘の向こう側に
船が🚢待っていると
時間は30分しかない。

これ以上行けない人は、来た道を降りてもいい。
船に待っているように伝えるよ。と
ツアーガイド。

あと2キロを30分じゃ行けないし
私はもう、辛い思いをしたくなかったけど
みんなの励ましもあり
上まで上がることにした

上に上がるほど
酸素が足りなくなって
肉体から魂が抜けてしまうんではないか?
という
自分の身体が他人のものみたいに

あ〜
苦しい
辛い


頂上についても
5分も休む暇がなく
降る


私を心配して、ついていてくれるアンティは
遅れると他の観光客の迷惑になってしまうから。と
私の身体を心配しながらも
私を追い込む


ペースが落ちると

ゆみこ早く!

露店に寄っているみんなをチラッとも
見ていないのに

ゆみこはダメよ

羊さん達に🐏癒され
よし。がんばるぞ!と写メを撮ってると

何してるの…ゆみこ!早く!


わかるよ。わかるけどさ
写真も撮っちゃダメ?

精一杯がんばっているよ私

私も楽しみたい

私はペルーに
何しに来たんだろう
毎日辛い思いする為に来たわけじゃない
なんで私はこんなに運動が出来ないんだろうか。


つらい
一生分の心臓の筋肉を使い
懸命に歩いて船についた時

まだ私より遅い人達がいて
ホッとしたのかな。。。


サングラスをしたまま
なんだかわからない
涙がボロボロでてきて
出来るだけみんなに迷惑かけないように
肩を震わせないように
しばらく泣いた



つづく
○○○○○○○○○○○○○○○
スピリチュアルヒーリングスクール
千葉県野田市
Tirtha-empul ♡ティルタウンプル
tirtha-empul@i.softbank.jp
08035145808
ゆみこ
○○○○○○○○○○○○○○○

友だち追加
↑↑↑
Tirtha-empul☆ティルタウンプルの
聖地ツアーのスケジュールやお知らせ、スピリチュアルジャーニーのシェアをさせて頂きます。ご相談やカウンセリングのご予約もこちらから承れます♡