バリ島 3日目☆ご褒美の日 | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

愛は誰かに与えて貰うものじゃなくて
自分が自分に育てていくもの…(^_−)−☆
私は自分を愛せて初めて「愛」を知りました。
世界中の1人でも多くの人が幸せになりますように❤️
ティルタ☆ウンプル
HP http://tirtha-empul.com/

3日目の朝
{CEAA8DF1-3E3C-4CAB-AFD7-222ACFD41CEE}

昨日の朝の蕾が
咲きました
描いたように鮮やかで美しい



今朝は
Tirtha-Empul
ティルタウンプルへ向かいます





約 10年前  
私は初めてバリ島を訪れました
マッサージの資格を取るためです


タイの古式マッサージも
ハワイのロミロミも
気になりました

しかし
バリ島のアーユルヴェーダが元になった
治療効果
バリ人の白い肌への憧れから作り上げられた
生粋なお花や植物のオイルで
肌も美しくなるエステ効果


どれをとっても
その頃の私にはバリしか
思い浮かびませんでした
{156D9175-A651-456B-99FC-DE14AE90FA65}



そして
現地でテストの合間に訪れた
ティルタウンプル



素晴らしくエナジーが強く優しい
そして
とめどなく溢れる聖なる湧き水



私は感動して
みんなが癒される空間
"聖なる泉"をつくる
信念を持ったのを思い出します


それから
10年




私は今
こうしてみなさんを連れ
ティルタウンプルにいます
{7C49F805-2582-41FD-B4E7-79B613F26E99}
幸せです

作法に従い
浄化のセレモニーをしていきます。
ポイントごとに聖水を飲み、身体も清めます


たまに泉にいるお魚が足をツンツンしてくるの
くすぐった〜ぃ


{397ED94D-CA00-44A9-9C55-B842DC09E375}





いつも許してくれる 家族
いつも助けてくれてそばにいてくれる 妹
ゆみこならできる!って言ってくれる両親
温かく見守ってくれる 先生
笑ってくれる 仲間
私を信じてくれる 生徒さん達

大好きな大好きなみんなたち


沢山の方のお陰でここまで
これました





さまざまな想いが
流れ
原点に戻っていきます

{C2E70CC6-1C57-4420-96F4-7A661388BF1C}





想い想い 浄化をすませて
寺院参り


{EAFC89C4-30B4-4256-BAEA-C8F98870E982}
ちなみにこちらは↑
デヴィ夫人が住んでいた家
ティルタウンプルの裏の高嶺にあります





聖なる泉の根源へ
{E89C25EB-7F14-40C7-9118-5735F41C7F3D}

どんどん湧き上がってくる
この場所は
ティルタウンプルの中で
1番パワフルな場所

全ては愛
そんなエナジーです






ランチはキンタマーニで
{8FB54DC8-8508-4F90-AEC5-CAEBA615D455}

霧のようなエナジーミストシャワー
景色は神秘的にみえます



山のエナジーとは思えないほど
優しいさわやかな風のなか
原点に戻りつつある自分に
もう一度確認をする


全ては愛
だな





ランチの後は
癒しの時間

今日は60分600円くらいの
バリニーズマッサージを受けます
{6936A71A-B635-4FA6-9E6A-1A3610D4ED54}


バリニーズマッサージはお花のオイルで
割とガッツリと筋肉を掴み 
全体を流していきます
{19C4BBD3-FE9E-49D2-970B-CDE417DDA537}



そして
そして
そして
今日の宿は
Elephant Safari Lodge
ゾウさんが住むサファリに泊まります
{377D17F4-3272-432D-AB10-5466D39FD460}




きゃーっ
幸せすぎるぅ


私はこの宿が1番興奮していて
あまり覚えていませんが
果物をあげたり
ぞうさんの鼻息を感じたり
スリスリしたり
キス💋したり
{B68C261B-3EEA-4178-BDE8-F45CED470030}



夜は部屋まで迎えにきてくれたぞうさんに
レストランまで のっしのっし 
連れてってもらったり
お食事もexcellent
{41696AAC-1248-45BC-9C9F-5C0ADB62C488}




こんなにぞうさんと触れ合ったのは初めてで
目は優しく、エナジーは落ち着いていて
賢いぞうさんのショーは
どれもかわぃくって

{FE66D898-0E6D-4622-91F1-5627B0A6D001}



あーっという間に
明日は5時に起きて
6時間かけて
ランプヤン山に登ります

だから今日は
ご褒美の日



予定にはなかったランプヤンは
初日にメッセージを受け取りました
3本の塔のような建物に
暖かい光
私は登山は苦手ですが
呼ばれたら行くしかない…

あぁ
ぞうちゃん
かわいかったなぁ〜
と幸せに浸りながら就寝

{ACBEC40E-500F-447C-AD7E-CA48341D04A7}
かわいぃぞうちゃんのおしり




つづく


○○○○○○○○○○○○○○○
スピリチュアルヒーリングスクール
千葉県野田市
Tirtha-empul ♡ティルタウンプル
tirtha-empul@i.softbank.jp
08035145808
ゆみこ
○○○○○○○○○○○○○○○