★向坂留美子先生の最後の玉高美生活サロン | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので

ブログランキング・にほんブログ村へ

長きに渡り親しまれてきた玉高美生活サロン。


(玉高メイトでは王妃の寝室と呼ばれていました)
今回が最後となり絶対に行こう!

と決めていました。


(リビングの装飾とクリスマスピラミッド)
玉高は5年振りでした。

(どの作品もエレガントで綺麗で可愛い作品)

私が向坂留美子先生のアーティフィシャル
レッスンに通った最初のレッスンが
10数年以上前の玉高美生活サロンの
レッスンでした。

(リビング入り口の大型装花)
玉高の申し込みの朝の緊張度は
気合が入っていました。

(ドイツで購入された煙だしパイプ人形)
最初の頃の懐かしい玉高メイトも
2名参加されていました。
殆どの方がサロンを卒業されていました。

(先生が遭難しそうになったザイフェンのお品)
久し振りの緊張。
留美子先生にお会い出来た事が
一番、嬉しかったですね。


最初に先生のレクチャーを受けて
2班、制作班とサロン見学班に分かれて
今回の見事なお正月飾りを作る方と
(今回のテーブルの主役アンティークプレート)

留美子先生のご自宅インテリア見学班とに
分かれて時を過ごします。

(こちらも本当に素敵な塔の洗面台)
私は見学班で前半にサロン見学と
室内音楽鑑賞とを楽しみました。

留美子先生のサロンの見学も今後は
ないのか?と思って過去を振りかえり
寂しい気持ちでしたが不定期で形を変え
開催されるお話でした。

上から計算され小さなリースから
飾り付けされ電飾の近くにクリスタルを
置かれている素敵なツリーです。

(本日の演奏曲)
何回も吟味されてリフォームされた
ホテルのような室内。
美しい装飾。
計算されたインテリア設計。

過去記事に生徒側からの感想を
掲載していますので是非、どうぞ。

室内演奏会も素敵な選曲で
色んな事が思い出され心に
染み入りました。

大好きなヴァイオリニストの
Kさんの演奏。
透き通るフルートの音色。
綺麗なピアノの演奏にあっという間の時間。
最後の「さくら」という曲が本当に
素敵な演奏でした。

 

 


この演奏会で多くの曲や作詞家
に出会います。
一番印象的な方は森真紀さん。
フルーティストさんの紹介で
覚えていきましたね。

また、いつか演奏を聴ける時が
訪れますように。
素敵な演奏会、ありがとうございました。

玄関へ向かい後半の方と入れ替わり
作品制作へ向かいます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへぽっちとクリックお

願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ