★大國魂神社と深大寺へ | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の参拝は、大國魂神社と深大寺へ
伺いました。



先に深大寺へお参りをして
大國魂神社へと向かいました。

毎年、混みあう時間をさけていますが
今年は、並んでる列に驚きました。



50万人がお詣りにみえる大國魂神社。
こんなに混んでるとは!。

東京都内には数多くの名高い神社、
仏閣がありますが最近では近場で
落ち着いていますね。

明治神宮や靖国神社、浅草寺、神田明神、
日枝神社、湯島天満宮、熱田神社、
東京大神宮、愛宕神社と・・・。

地元の深大寺や布田天神社が一番近くて
参拝しやすいですね。


それでも大國魂神社の境内や空気感も
心地よく好きです。


伊勢神宮のお守りを返上して新たに
頂きたいので大國魂神社へお詣りに
伺いますが30年前は境内の
松の樹に手を当てて氣の循環を
させて頂いていました。

本当に気持ちが良い物です。
久し振りに、やってみました。



樹齢何百年と言う樹が沢山、神社仏閣に
ありますが、歴史を感じ凄いなぁと毎年思います。

最近 ちろちろは、人混みが苦手です。
後日、人が少ない平常の時に
ゆっくり、ご挨拶に参拝したい思いました。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへぽっちとクリックお

願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ