★アフガニスタンの神様、中村哲先生のご逝去を悼んで | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので

ぽっちとクリックお願いします。

 

アフガニスタンで神と言われ人々に慕われ

多くの命を救い、真の外交に貢献されてきた

中村哲先生、中村医師。

 

アフガ二スタンの国と人々の親日を築いて

下さった唯一の方だった。

 

アフガニスタンで人道支援活動と復興に

携わって来られた中村哲先生のご訃報に接し

心から哀悼の意を表します。


全て実費での活動。素晴らしい方でした。

 

日本は中村先生の功績でどれだけ

守られてきたか?

 

本当に残念な事ばかり。
無駄にする私物化された税金があるなら
生かせる税金に使ってほしい。

 

日本はどれだけ税金を無駄にしてるのだろう。


中村哲先生のように人を救うという真の外交を

されてる方は、もう2度と出てこないように思う。

アフガニスタンへの支援は全て中村先生の

医療支援、水路開設など全て実費と支援金で

されていたのをご存じですか?

 

こちらの記事は知人がアップされた記事です。

是非、ご一読いただけたらと思います。
★★

★中村哲医師追悼★
一昨日、ぺシャワール会代表の中村先生が

アフガニスタンで支援中に銃撃され亡くなりました。

中村先生は35年間ぺシャワールと言う

山岳 無医地区で医療活動をされて来ました

しかし、どんなに医療活動をしても、汚い水を

飲んでいては病気を治す事は出来ない、

と井戸をアフガン全土に掘られました。

アフガニスタンは干ばつで農業が出来ない

状態でした。その為に難民増加になったり、

豪族の傭兵になる人々が多く、日本の

戦国時代のような有様でした。

中村先生はアフガンの人々が食べて行

けるようにしたい、その為には砂漠のような

アフガンを農業が出来るように用水路を

作ろう‼️と壮大な計画を立てられました。


重機を操作し、用水路を掘り続けられました。

護岸工事は現地の人々が修理出来るように

 現地のやり方で、現地の人々と共に作られたのです

25キロの用水路が完成し取水口も完成しました。

砂漠の大地が麦、薩摩芋、米、除虫菊等々、

農業で自活出来る環境となりました‼️

これ迄の中村先生の悩みは米英軍の爆撃でした。

山岳地帯にタリバンが多く、そこに、

「ビン・ラディン」が隠れていると言う

情報がありました

ビン・ラディンを見つけて 殺す迄 米英軍の爆撃は

続きました。中村先生が作られた道路や用水路が

壊れる事もありました‼️

10年後ビン・ラディンはパキスタンで見つけられ

米軍に殺されました。
敬虔なクリスチャンである中村先生だから

御出来になった事と思います。

中村先生は米軍の邪魔になる、とアメリカから

嫌われ、その為に自民党政府、自分の国からも

嫌われたのです。

先生は西南学院、九州大学医学部を

卒業されて多くの先輩後輩から支援されました。

 

私は横浜在住時、米軍の爆撃が始まって 

中村先生が危機感と平和を訴えて日本全国で

講演されているのを新聞で知り、少しですが

支援するようになり18年が経ちます‼️

福岡にUターンして 毎年のぺシャワール会の

総会に出席し後半の中村先生の話しを聴いて

おりました。

写真は総会で先生の書物を購入しサインを

して頂いた物です。最近の2・3年は体力が落ち

総会に出席しなかった事を後悔しています‼️

FBの福岡の友達と信じたくない、

間違いであって欲しい、と一昨日は

お通夜状態でした。
中村先生は日本の英雄だと思います。

現代日本にあって、中村先生のような方が

産まれた、この物質文明に、

これは奇跡のような事だと言っても

言い過ぎではない、と思います。

先生のご冥福を祈り、御家族の平安を

お祈りしたいと思います。


朝日新聞の記事とアフガニスタン大統領から

勲章を頂かれた写真(テレビより)を載せました。

私の長々しく、拙い文章を読んで頂き

有り難うございます。 合掌

(記事提供 〇野 陽子様)
その他関連記事です

https://www.sankei.com/main/topics/main-36596-t.html

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/world/dot-2019121300093
アメリカは本当に戦争好きです。

命の私物化です。

 

日本もポンコツ、オスプレイを買って

日本には再新で優秀なジェットがあるでしょう!

 

元・柳沢防衛大臣の涙の訴えは、国会には通らず

優秀な自衛官を戦地へ送り、殆どの方が自殺されたり

鬱になってるのを皆さんはご存じですか?

戦争したければトップが行けばいいのです。

大事な家族や子供達を守るために人任せでは

手遅れになります。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので

ぽっちとクリックお願いします。

にほんブログ村 ←全国の情報が閲覧できます。

に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね