★エドガーケイシー研究所・光田茂先生が夢のティータイムに | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いします。

今月はエドガーケイシ-研究所の所長・光田秀先生(みつだしげる)

スピーカーで今田美奈子先生の夢のティータイムに登壇。

 

光田先生やエドガーケイシ-をご存じでない方もいるかもしれません。

私は楽しみにしていたので本当に、これぞ!夢のティータイムでした。

 

(毎回テーマにあわせたケーキがお披露目されるのも素適。)


繋がるゲストは知る人ばかり。

エドガーケイシーを全国講演して広める事が今世のお役と言われる光田先生。

何度も講演会、講習会で教わりましたが真っ直ぐなハートの持ち主です。

全国から大変な思いを胸に遠くから見える受講生にも
丁寧な対応で講義が終わった後も、会場が許す限り
対応されてる姿を過去何度も拝見しています。


光田先生のケイシー療法で私も高齢の父へ食育療法を

取り入れ危うい所を数か月で歩ける迄に回復させた事があります。
(ドクターも葬儀屋さんも、びっくりでした)


今も95歳で自分の足で歩き、デパートや書店へ、自分の作った

ロボット研究時代のOB研修会に出向き大好きな著書を1日数冊程、読みます。
(数冊読む事を、素敵な方が積読と言われていましたね)

勿論、ケイシー療法だけではありませんけど。
(ありとあらゆる代替療法を試しました)

 

それ以外にも、光田先生が発信されるケイシー療法。

 

手頃で安全な方法が満載。
ケイシーがリーディングで伝える療法には驚かされます。
 

薬は薬の副作用で別の部位を攻撃しますがケイシー療法では

好転反応という快方に向かう前の症状が出る方がいるくらいです。

 

今では光田先生の講演に西洋医学のドクター達が足を運ぶ時代。

病気にはいろんな要因がありますからね。

(イーハードブクリニックの萩原先生もケイシー療法を取り入れているドクターの一人)


光田先生自身も以前では考えられない事だと他のイベントで話されていました。
(T大医学部などから講演依頼が来る時代、以前なら変人扱いだったのです)

 

 

光田先生は今では、ケイシーのリィーディングを全国で講演され、

エドガーケイシーの映画を本場アメリカよりも先に

白鳥哲監督と作られたのですが白鳥哲監督もまた、素晴らしい方で

既に、今田美奈子先生とはご縁のある方でした。

 

(漫画家の美内すずえ先生とのご縁だそうです。
今田美奈子先生の著書 「もしもあなたがプリンセスになったら」)

 

光田先生は京都大学時代の20代の頃は唯物論者。

何度も生きる目的が持てず遺書まで書いて自殺をしようと思っていた

光田先生ですが、1冊の著書 「転生の秘密」 エドガーケイシ-薯の

お蔭で意識がガラリと変わり真にエドガーケイシーに出会うのです。


以前、ブログ内に光田先生の事やエドガーケイシーの事を書いていますので

ご興味ある方はご参照ください。

https://ameblo.jp/tirotiromiririn/entry-12097865194.html
 

このティータイムでは毎回、ふむふむと脳が消化をして心地いいです。

今田美奈子先生、武田はるかさん、素敵なティータイムをありがとうございました。


いつも真摯な対応でケイシーを翻訳され伝え教える

光田秀先生、本当にありがとうございました。
 

時間は命、素晴らしい生き方の先輩方はその事を必ず言われますね。
数日前に記事にあげた女性ドラマーのchacoさんも実はエドガーケイシーの音楽療法を
意識されて映画「プラシーボ」のクリスタルボウルのCDを作成されていました。
点と線は繋がりますね!。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いします。

にほんブログ村 ←全国の情報が閲覧できます。

にほんブログ村 美容ブログへ

に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~