★クリサンティマム先生の紅茶レッスン”今日はワンデーレッスン♪” | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

←ぽっちとクリックお願いいたします。
素敵な紅茶レッスン***の続きです。
ティータイムは和を取り入れた素晴らしい
ティーテーブルです。
 

(センターの水仙のアートはクリサンティマム先生の作品。)
 
 
生徒たちは感動してアイホンを
手にして撮影しだしました。
 
至る所に先生のアイディアが光っています。
 
クリサンティマム先生の説明を伺いながら
お席に落ち着きます。
 
IMG_20170201_153459991.jpg
各自で淹れたティーを頂きながら
ティーフードを頂きます。
 
先生が次々に紅茶の説明をしながら
数種類の紅茶を淹れて下さいます。
(勿論、放射能フリーの取り寄せた水ですから安心安全)
IMG_20170201_153459302.jpg
フードは全て先生の手作りです。
この豆のバウンドケーキもバターが
たっぷりで美味しい事!。(作ってみたいと思いました)
器の左に焼き上がりのパイ。コンフィチュールも美味しい~。
(こんな聡明で素敵なお母様だと娘は自慢ですね。)
 
IMG_20170201_153455353.jpg
見た目も可愛い鳥の形のパイが綺麗でした。
 
IMG_20170201_153457996.jpg
こちらの和食器の中はデザートです。
アイディア満載のデザートにも驚きです。
 
IMG_20170201_153251091.jpg
その組み合わせもビックリしたのと
美味しい事。
 
次々にフードを頂く中、先生が銀器で
ダージリンを淹れて下さいます。
 
IMG_20170201_153456712.jpg
英国式ゴールデンルールで。
紅茶の銘柄の説明も次々に。
 
IMG_20170201_153457344.jpg
和の香蘭社の器の中にはなんと!
先生お手製のチラシ寿司。
 
IMG_20170201_153253711.jpg
こじんまりと綺麗な彩で楽しませて
頂きました。
こういう使い方すれば茶器も生きますね。
 
手作りスコーン2種。
 
IMG_20170201_153253049.jpg
ある物が入ってるスコーンとの2種類で、
頂いても美味しくて感動。
 
IMG_20170201_153250441.jpg
このジャム(ジャムはフランス語でコンフィチュール
常に作られるジャム。
どれもクリサンティマム先生の自家製。
ミセスベリー先生に習われています。
 
先生のお料理へ対する
思い食への拘りも伝わりますね。
 
(鳥の形が中央にあるのわかりますか?)
IMG_20170201_153256263.jpg
至福のひと時、学びのひと時その物。
IMG_20170201_153454682.jpg
こちらの銀器を全て使ってお紅茶を
次々淹れて下さいます。
 
”飾りではなく銀器は使ってこそ美しくなる”と
言われて
お手入れ方法なども話して下さいます。
 
次々に出てくる手作りのフードやデザート
感動です。
IMG_20170201_153255668.jpg
可愛いビーツのポタージュです。
本来はアフタヌーンティーには出されない
物ですが余り堅苦しい事よりも
少し家庭的にと砕いた思いやりなのです。(涙)
(ビーツは食べる血液、栄養素ですね。)
 
詳しく丁寧なレクチャーに貴族の
紋章のある銀器を使ってお紅茶を
淹れて下さる。
 
王候貴族を思わせる素敵な銀器の
アンティーク。
IMG_20170201_153251756.jpg
参加者、皆さん大満足で楽しみました。
(ブログを書いてるのは私だけ。伝わってるかな?)
 
記事に書ききれない程の情報と
フードの数に質のよさ
 
紹介制ですから誰もがというのは
難しいかもしれませんが
通うに楽しむクリサンティマム先生の
ワンデーレッスンでした。
 
ベルマナーやしきたりは知りつつも
形式に拘るだけではなく
家庭で楽しめる為のレッスンを
心がけてられる先生の思いが
伝わります。ベル(涙)
 
クリサンティマム先生、ワンデーレッスン
有難うございました。
 
学んだ事が少しずつ実生活に生かされていけば
嬉しいですね。
(名声とは頂点を極めるだけではない。
真髄にある心である!by tirotiro)
 
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね