ピカデリー通りにあるフォートナム&メイソン本店に度々行きました


先日トワイニングも行きましたが、F&Mは最寄り駅のグリーンパークがアクセスが良いのと、プレスタやバクストンなど立ち寄れるお店が多く、紅茶の他にも魅力的なものがあって、ついつい足を運びたくなります

{0A198EE4-2B3C-4FF4-BD24-8AF4FEEFC684}

友人と一緒に、また幼稚園の送り迎えの間にひとりで…
{744BE3FD-65DB-4184-B5AB-E4A548103619}


各フロアを見ているだけでも楽しくて♪
帰国後のレッスンでも色々ご紹介したいと思います
{5BDB5331-2F6A-45C3-B97D-AEB17D6DDE36}



イースターのウィンドウディスプレイは、

{C5BB796B-14B7-4BB2-AA20-87FEC4A22A1F}



その後、マーマレードの飾り付けに!
{F5AD4C78-CB35-4868-81D8-39717303CB0E}

{2AD0FB45-3815-4F4B-8DCC-04A375F0BE6B}



マーマレード売り場には沢山のマーマレード、
イギリス人はマーマレードが大好きです
そしてDALEMAINマーマレードアワードのコーナーが設置されていました

{BD3E5640-91CD-46D3-BF5A-023EE73FE845}


DALEMAINマーマレードアワードでは
世界中から集められた2,000個もの出品される中から世界一を競います
そして選ばれたマーマレードの最高峰、「ダブルゴールド」を受賞すると、翌年フォートナム&メイソンで販売されるそうです
{2CAE3470-AD5F-44B4-AD99-1A7E7931C434}

周りでは沢山の方々が昨年受賞したマーマレードを手にとって買っています
私も2つ購入してみました
{F77B41CC-E1DB-4DCA-8EA7-B981C275B4DC}



世界中から注目されている
DALEMAINマーマレードアワードのダブルゴールド!
今年の「ダブルゴールド」は、いつもコンフィチュールレッスンでご指導いただいている、ミセス・ベリー先生が日本人で初めて受賞されました
ご出品された4品全て受賞と、
RSVP第20号でも紹介されているのを帰国したら読むのが楽しみです

マーマレードの国イギリスで!
とても凄いことです!

{6756915F-7A0D-4D43-82F8-A752584885F0}

ランキングに参加しています。クリックしていただけましたら嬉しいです♪

AD

ポリッジが美味しい!

テーマ:

コッツウォルズのストウコテージホテルでいただいた朝食のポリッジが忘れられなくて♡

{08EE7FE8-7980-4DAC-84E0-FB4AEDD4F106}


その後またまた行った3度目のウォルズリーでも
注文してみましたが、やっぱり美味しいです
{92CD75F6-FA80-4564-87D1-F239699930A0}


スーパーマーケットで購入しました
{4FF02116-BBA6-4434-A030-3E89609A9EA7}


こちらは一番人気なのだとか
{C40A89B7-2F4F-4105-8E3F-199BD8A76EAD}



ポリッジはイギリスの伝統的な朝ごはん、
オーツ麦を牛乳で煮たお粥です
オーツ麦に含まれる食物繊維は白米の20倍!
長女は昨年、出産後の助産師さんのアドバイスで
食べるように薦められたそうですが、学生時代のホームステイ先で不味かった思い出があって避けていたのですが、これなら良いかも!と…


牛乳と一緒に数分煮れば出来上がり、
手軽に作れてとても美味しいので
帰国したら毎日の朝ごはんにしたいなぁと思います
{DE4116E7-846E-4500-8726-73D0704960DD}

ランキングに参加しています。クリックしていただけましたら嬉しいです♪

AD

イギリスに来て楽しみなのが

キッチン用品を見ること!

今回も色々なところで

出国前から予定していた物を購入したり、

重くて諦めたものもありますが

お店で発見した、とっても可愛いものも♪


このエッグスタンド、

色がフォートナム&メイソンのブランドカラーと同じで素敵、絵柄のニワトリも可愛いのです

{E1D6096C-3711-4EE6-BE3D-5AF8BDBE4E06}


エッグスタンドとしてだけでなくて
{FE9C4C38-8CE4-4831-A090-2D7A1DF92571}

使いみちは いろいろ楽しめそうです
{6E717D9C-2972-4552-9522-7094B30B9BFC}


John Lewisで7色、レインボーカラーのル・クルーゼのエッグスタンドを見た時には思わず買ってしまいそうになりましたが…、
こちらは軽くてコンパクトに重ねられます!
{5D6294F3-D099-43C1-B313-F42195CDE3AE}


4個入りを2セット購入しました
持ち手が付いていて楽しい、
使い方もアイデアが膨らみます
{585F1D80-2128-4398-8426-AB7E7B8EB550}

ランキングに参加しています。クリックしていただけましたら嬉しいです♪

AD

2回目のウォルズリーで朝食

テーマ:

少し前ですが、またウォルズリー に行きました

{710C2AAB-515E-430B-ACF2-6482D3AAF085}


この日は朝9時に友人と長女と3人、
予約はロンドンに来る前にしてありました

{67D7230D-1F4E-4278-B5DB-3CAB85C0AAA8}


ウォルズリーは人気店で朝からとても賑わっています
高い天井にゴージャスな内装だけど
カジュアルな服装で気軽に入ることができます
{4DF39B01-4133-4E1B-9FB6-5647CA296774}


紅茶はイングリッシュブレックファスト
{874697DC-13F1-42A5-8D0C-7B7351726F67}

私と友人はトラディショナルなイングリッシュブレックファストに、
卵はポーチドエッグにしてみました
{4D5F3303-9427-4CB9-990E-7BDBD547805B}


長女はパンケーキ、
{A94A2F10-B51C-405C-BB16-2B3B6A10D548}

どれもボリューム満点な朝食
{7CA6D5C3-8C64-4A34-8EE3-A3DEA329DA7B}

この日は一日市内中心地にいて、夕方にはホテルのアフタヌーンティーを楽しんでいました

ランキングに参加しています。クリックしていただけましたら嬉しいです♪

インテリア雑誌〜HOMES & GARDENS

テーマ:


スーパーマーケットの雑誌コーナーで見つけた

インテリア雑誌、

{DF3E1B50-2301-40C6-A47E-3AF253D6C45C}

{9870C401-DC9A-4254-9F23-B980DF9A6AD4}


 
これからの季節に向けて爽やかな色合いの
インテリアが沢山紹介されています
{C4F0C29B-97A7-440A-A263-B3093299EC79}


床面積や天井高…
我が家の住環境では叶わないけれど
照明や家具の配置、ファブリックのシックな色づかいがとても素敵です
{0FE65E6E-22AC-4BC7-BD6C-0565BCC4B659}

ランキングに参加しています。クリックしていただけましたら嬉しいです♪