7月16日(火)



日曜日、月曜日と出勤し

お疲れではあるのに

火曜日休みにお天気晴れときたもんです



もう〜

いても立ってもいられない笑


出発遅くなったけどお山へ。



色々調べるの面倒で

何度か登っているイワオヌプリ〜未踏のニトヌプリへ。



羊蹄山は霞み







迷わないストレスナシ


ドライブ気持ちいい〜















五色温泉インフォメーションセンター


トイレ、着替え可







ここから歩きます

















いつもの急階段







ゴゼンタチバナ





アカモノ







石🪨
















ザレザレです


ザレザレ苦手


膝も注意します







愛別岳はもっとザレザレで


100倍くらいおっかないのかな










イワオヌプリ到着♪





一旦少し下り







イワオヌプリ東峰♪



アンヌプリが見えます


標識ナシ






少し下り
















大沼










イワオヌプリ北峰♪







標識ナシ





分岐まで戻ります













左のお山


ジグザグの道が見えるのが



これから歩くニトヌプリ⛰️






涼しい〜







イチゴ🍓


酸っぱかった







ロープ場2箇所


さっきよりザレザレ






下りるとお花畑🌼








谷になってて可愛いです









ロープ場(一瞬)


ストックしまいました


右に落ちないように



しっかり捕まれるところは


全く怖くない







カエル🐸


沢山いました






2本目の水分






おっきい石






岩岩











ニトヌプリ到着♪



景色良くて最高です(^-^)



左が先程あるいたイワオヌプリ


右がアンヌプリ








反対側には


昨年歩いたチセヌプリ






山頂貸し切り


休憩〜








ムーミン谷










下山後、スプライト


滅多に飲まないのに


お山後は特別美味しい(^-^)







やっと書き終わり

今に追いつきました

テキトーに読んでください





初、配達。

ヘトヘトです。