ゆにっき♪

読んでくれてありがとう

NEW !
テーマ:


診察&リハビリDAYでした


Dr.「変わり無い?

問題無く運動できてる?」





私「はい」




Dr.「・・ところで!」




私「はいっ!!」



Dr.「この前のね・・



楓の沢の話なんだけど、、」



私(ズコ〜ーーー っ!!  笑 )





てな事で

診察終了(笑)

私の病院通いは

skiシーズンまで続き

様子を見るのだろうか?



午後はジムへ。



その後皆で 

鏡部屋を1室借り

ダンス練習を1時間^ ^



移動中

空と雲が綺麗で

しばらく tomoちゃんと
(洗ったら骨じゃなかった2016、6、16)


見とれていた(^-^)


{56123863-9B59-4314-8F39-AA46C078BB4E}


楽しい1時間(^-^)





miに 3度も 運転手として

こき使われたお礼に

miの好きな 魚ベイへ。
(JKお気に入りの100円回転寿司w)


実は私

タッチパネル初めて!!(笑)

いちいち

初体験にワーワー言ってしまったw




miの 1番は 

こちらの 

炙りサーモンにマヨネーズと

ブラックペッパーのかかったお寿司^ ^




結構なスピードで席まで 

ミニチュアの乗り物に乗って

運ばれてきました^ ^



{7543DB16-02B0-494E-8DC7-8A51E6220FD6}





チーズポテトもアツアツ^ ^

{58AA16CF-2945-450D-9764-805C2BF858EA}




私の1番は  

山わさびシリーズ(食べかけw)

これで100円は 安い〜^ ^

(本当はトリトンが好きだけどw)

{03B33023-BB21-497D-A2BF-2122571111AA}




mi「シメは お味噌汁なんだ〜^ ^」


私「まさか お味噌汁も

あのスピードで 乗り物に乗って

席まで来る?」


mi「笑 無いわ〜^ ^」


さすがに こぼれちゃいますよねw


具沢山で美味しかった(^-^)


{89CDE9F7-8DD1-4BE5-906E-A43069AD5153}



miのおごりでした^ ^









今日のおつまみ♩


先日いただいた 

新鮮ニンニクを食べたくてw


しかも 生で(笑)



ニンニクを生で食べたくなる人って

他にも いるんだろうか?w

{C6D25C0E-646F-4DF0-9B65-F1B597A6B704}





薄くスライスして

鰹のタタキと食べました(^-^)

{F9317FE7-2AF0-4F13-8A49-2F1EA3DD292D}



めちゃウマでした(^-^)



本日も

おかげさまおつまみ♩



ご馳走さまでした^ ^

(只今身体の中アツイですw)



やっぱり生好きです^ ^



明日の職場は 

念のためマスク稼働しましょ〜(笑)










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ニラの花が咲き始めました♩


スーパーで購入してるだけの時は

こんなに可愛い花だとは

知りませんでした(^-^)

{4C557978-1D91-4775-96D5-938DB0EE1C57}





通勤路ではコスモスも満開





コスモスって秋桜


秋の花ですよね?



{B2D86195-BBD6-48F2-9705-77C3E5BA323B}






じゃあ



ひまわりは いつの花?



向日葵は 、、、


夏ですよね?^ ^





満開です(笑)


{80474388-C9D7-4202-B571-1F31BA599146}



数年前 Perfumeのライブで

あーちゃんが 北海道に来たら

向日葵と秋桜が同時に咲いていて

「今 どっちなの〜??」

ってトークしてたのを

思い出しました^ ^





なかなか来ない夏なのに

すぐに終わる寂しさったら。。








いただきもの^ ^

青南蛮こんなに!!!

嬉しい〜♩



{AABC38E0-4FF0-4BA6-A225-53B92ADEF73F}





作っても作ってもすぐに無くなるので

ぜーーーんぶ


醤油漬けにしました(^-^)

{001FA884-A80A-4961-AC8E-579C3C161AB0}





いただきものその2

新鮮なニンニク

素人が作っても

こんな立派になるんだ〜^ ^

{37F8363F-AE11-4C29-AA58-CFBFA1C8BC5B}




買ったはいいけど

1度も使ってないランパスw



早速使わせていただきました


{3A02CDD3-2C2D-4C64-9008-62D9599C7199}




950円→500円

リゾット専門店GAKU

{D1E91539-6D58-4FC0-9DD1-DB2D75E478D5}



ランパス掲載店は 

やっぱりランパスのお客様だらけでした


ラーメンランパスあったら欲しいな〜(^-^)





深夜のおつまみは連日こちらw

{86FBD471-63A0-432A-B928-BBACB60B70B0}


おかげさまおつまみ♩

ありがとうございます(^-^)



今日は  雨(・・;)


でも

畑は 喜ぶかな(^-^)










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


連休も良し悪しと

またまた実感^ ^


連休明けヘトヘトでしたw

そして昨夜も寝落ち(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ(笑)



日曜に

お休み入れておいて良かった〜♩^ ^





前回の初海で

クーラーボックスごとw

海に忘れてきた(笑)

masakoから

「ゆゆ〜海行こう〜!!」


私 「OK〜♩」




前回は間に合わず

切ったモモ肉と 玉ねぎを

そのまま持って行きましたが



今回は間に合った^ ^


向こうに行ってからの楽チン度が

違う(^-^)

{A8FF0E09-1B74-4059-956D-4B5D7483357F}





私達

337号をいつも通ります


通り道の直売所で

お野菜と果物購入^ ^

(ピーマンもミニスイカもトマトも

ほとんど100円!)





前回は ここで事故直後を目撃

バイクと自動車の衝突



masako
(元看護師。手術室にいました)


「ヤバい!ヤバいわ!」

バイクの男性は 転がっていて

蘇生処置をされていました(゚o゚;;



帰宅後

夜のニュースで

バイク男性と 

衝突した乗用車の助手席女性が

亡くなったのを知りました




一瞬の判断 迷い


運転 集中〜!!

もらっても事故です










海到着〜♩

まずは

Kさんに挨拶をし^ ^

masakoのクーラーボックス回収(笑)




今回は海の奥の方へ行き火起こし♩

(私 火起こし得意です^ ^)


ハタチくらいの女の子も
(普通の服を着た)

通り過ぎ 奥へ行きました




{FCF52426-AB9C-42AD-93EC-CE2BFF3ECA76}








私「酔っ払う前に

ちょっと泳ぎます〜^ ^」




masako
「私 おしっこしたいから泳ぎます〜笑」



泳いでる時って。。

1番

日に焼けます(*_*)







ずっとこちらをガン見してる

おじさんが1人いました


uさん「海保じゃない?

カップル風が多いから

 さっきの女の子とペアかな^ ^」



私「ずっと2人でお喋りしてるね〜^ ^」



miが釣ったカニ^ ^

{09634617-4513-42DA-88AD-04957418F064}




その後すぐに

女の子は

こちらに来ました

「知らない人で 

いきなりずっと側にいて話されて

怖くなってここに来ました」



私達「しばらくここにいたらいいよ^ ^

お肉食べる?^ ^」



女の子「お腹ぺこぺこ〜^ ^」

いつも1人でJRで海に来てるそうです




今年初のピュアホワイト♩

写メだと 白く見えないw


美味しかった〜^ ^


{292D94AA-2EED-4832-9BD4-6CE93684F25C}



しばらくして

Kさんが はるか向こうから

大きなビニールぶくろに


MYウィスキーと(笑) 

炭酸

氷を入れた溶けないコップと

私達にも 

缶ビールを持って現れました^ ^




Kさん「こんな 奥まで来てたのか!!

お前達な〜!!

ここ。。

この前 

どざえもん上がった場所だぞ!!

水もあっちに比べたら 濁りあるだろ。

溜まる場所なんだ!!」



mi「どざえもんって何〜?」



masako「なんで死んだの??」



K「ん〜〜〜、、、」




私「どこでも人は死んでるから

それ気にしたらどこも行けない(^-^)」




イヤな感じは全くしないので^ ^


ずっとここで泳ぎました(^-^)





男性は女の子に弱い(笑)


K「あの男が帰るまで

うちの場所に来ていいぞ〜」


Kさんは  女の子と miを

自分の陣地に連れて行きました(笑)





私達もしばらくしてから移動(^-^)




確かに。。

Kさんのところの海の方が

透明度高い^ ^

Kさんのところにいつも来ている

ママさんから

生冷麦をご馳走になりました



mi「初めて食べた〜♩美味しい〜^ ^」


私「美味しい〜^ ^ 」


焼肉後の冷たい〜生冷麦^ ^

美味しかった〜♩



Kさんのところは水を使えます



Kさんの奥さん「水が有り難いよ」


私「ですね^ ^昨年道東の友達が

ものすごく長い間断水になってしまって

キャンプでは 水限られるけど

いつも困ることないから、、


本当に大切だと再度思いました^ ^」



Kさん奥さん「いつも捻れば出るからね」





そんな深刻な話をしてると、、

ドラえもんのテーマソングが、、


ママさん「あんあんあん〜♩

とっても大好き〜♩どざえ〜もん〜♩」



どんな時も

絶対にいつも笑いが基本(^-^)


皆が

ここに集まってくるのがわかります^ ^

私も

暗い人より明るい人に惹かれます(^-^)


青〜♡

{44199C85-CB5D-4C4E-9EAA-13ECEE1C5A9C}





あと1回来れるかな〜

無理かな〜

{DFCDE5CD-8495-47EE-8B33-A30BB18EB02A}


来る回数は激減したけど

海も 好きです♡



たった2回の海で

真っ黒に焼けてしまいました(笑)


おかげさまで良い休日でした♡





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は3連休最終日




2日目記録 松田整形後 

午後 ちょっとだけジム

夜は チームヘンタイで

デパ地下お惣菜呑み〜w

半額にコーフンし

買い物が止まらなくなりました(笑)



家事も本当にバタバタ〜

(あ きのこ汁好評♩皆元気です

何でも食べる私に 

いつもご心配ありがとうございます^ ^)






昨日は お昼から BBQ


時間も自転車も無く

ちょうど用事で来てくれたchikiさんに

途中まで送ってもらいました



chiki「友達が 癌になっちゃって!

来月手術! その話しずっと聞いてて

まだ 一回目だから髪は抜けてないけど

すっごく落ち込んでいて、、」




そのお友達は 以前

離婚考え 看護資格取るために勉強中と

聞いていた友達でした


chiki「周り 癌だらけ(*_*)」



私「私 これからBBQする友達2人も

癌だよ、治療終わって髪も伸びてる

癌 多いね  でも皆治ってるって!

伝えてあげて^ ^」




集合し 買い出し〜(^-^)


3人分とは思えない量!!


ピーマンならいくらでも食べれるけど

とうきび5本  

イモ7個って(笑)





Sちゃん「私!検査があるので

今日限りで!!!

明日から2か月禁酒します〜!!!」




オープニングは禁酒宣言(笑)

S「とにかく肉の前に飲みたい〜

待ちきれず 既に1本家で空けてきたw」

{2AD8DAFD-9F89-4B79-983A-F84E7936810C}
とうきびは皮がポロポロになるまでそのまま炭の上でクルクルしながら焼きます。
ピーマンはヘタだけ取って種とワタを中に押し込みお醤油を中にちょろっと入れてコロコロしながらシナシナになるまで焼きます。ジューシーです^ ^
以前はほとんど見なかったけど
今はこうやってる方も多々見かけるようになりましたね〜^ ^





用意しながら プシュ!!


プシュ!!(笑)


お肉もたんまり〜^ ^

{C877206A-15CC-404D-8219-CE26863C6CA1}


私「miも誘おうと思ったら

今日から学校〜!って言われました〜」


夏休み明けの把握をしてない母(笑)


IさんSちゃん

「連れて来て欲しかった〜^ ^

いつも 可愛いって言ってるから

会いたかった〜^ ^」





昨年もご馳走になった 

キュウリとトマトマリネ

美味しい〜(^-^)

右は 

Sちゃん特製徳寿風ネギダレ^ ^

{3D221D75-2CA4-4A3D-A089-14C0840E9F77}






ネギダレは 

牛タン 豚バラと相性バッチリ!!

美味しかった^ ^


{95A1FCA9-2110-4387-93F7-D6E4BB58A34E}





Iさん「男が入ると 散々強火にして

袋ごと逆さまに網に乗せるから

全部焦げちゃって!!^^;」


Sちゃん「うちも〜!汁ごと逆さま!!」



教訓を生かし(笑)

ゆっくり食べ続けました(^-^)






I「実は 亡くなってる人も

沢山いるもんね」




S「そうなの!検査で 共通の友達に

会って聞いてショック受ける

ゆゆも ちゃんと健診行ってよ!」




いつも 怒られる(笑)






{D3BF07FC-EE23-4B42-8142-28175D93A7EC}



お昼から 日が暮れるまで

ズー〜〜〜〜っと 呑み食べ続けました


このスゴイ量をかなり完食!!(笑)


&

酔っ払い〜!

私  徒歩で良かった(^-^)

かなりペロンペロンでしたw




動ける時間は 動こう

一生懸命働こう

楽しい時間も確保しよう



1日無事に過ごせた事に感謝♩






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 零時前には

お布団の中でした(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



3連休初日♩

私  日々 ラジオ派ですが


昨日は珍しく

朝テレビを見てからの出発




7:00出発後  お迎え




9:25 登山開始


入山名簿が無い山でした
(キャンプ場ではなく
ダム手前に停めます
道間違えました^^;)



私「お出迎え  おっきい〜(^-^)」



{4540DF4E-BFFD-4575-BD00-DE178CB208B1}



歩き始めて数分のお出迎え^ ^

{B5DDBD35-4DBD-4DA3-8564-FD174CEC4E74}






皆さんのブログで何度も見た木々^ ^

{CC85C317-11F0-4387-A933-4EE718261EF3}





きのこも お出迎え^ ^

{B583DA7B-9081-4937-851C-DD95842359CF}




ゆゆ「うちにくるかい〜?^ ^」



きのこ「うん!ボクゆゆ家の

お味噌汁になりまつ!!」


ゆゆ「そーか そーか( ´艸`)」



{B617404E-A43C-4A63-B3FD-A351AE757D37}





雨水が着いています

{033C1B78-2870-41C5-BF65-C93A909CE9F0}





湿った土と空気

{59E6EA56-AC3D-48FE-B982-47BABA9B03ED}





川で靴を洗っても

またすぐに  ドロドロ(*_*)

{D020BF1A-0939-4B97-959B-8911E68A3CBA}





ドロドロだけど

空沼のように 

虫に悩まされる事は無いです^ ^





手作りの橋は多々あり

{5DAFD1EA-6430-4698-A550-AFB9DA2C4163}





ワンコに出会う^ ^

上手に渡って行きました



{4C3D37D8-B2A4-478E-964E-41EE7255FFB1}




実はこの山

昨年のリベンジです(^-^)

(2016、5、21記事)

残雪すごく  


登山道もわからなくなり

途中で 折り返した山



あれから1年。

あの時ナビをしたのは私らしいけど、、



chiki「すぐに 登山口まで来れたよ」


今回は 私が 運転手


すっかり 全てを 忘れていました


人間の記憶って。。(・・;)

道の記憶も無い

私達「こんな道通ったかな??」

{1638F48F-B9DB-4B01-9F3A-67B6EA99DF86}




にょきにょきw

{8C4A3F9C-2FCF-4E38-9A0D-89E1E28F8028}




10:05  道路が左右に走る

ここは 昨年の記憶にあり^ ^

{6F98AFA8-DD84-47EA-9D12-95AD664246C7}





にょきにょきw

{8D5E3A01-0F46-4B52-AD73-9D9B732BB731}




サンゴみたい〜^ ^

{ED8010D4-6969-44AE-8889-1CBA0EB6A9BD}






川はワンコの水飲み場^ ^

{FB9B19E8-4D9D-48BA-9ED5-1028FDDFD1AA}





私「宮さんは 北アルプスから 

無事に帰ってきたの?」


chiki「うん すっごく良いところに

泊まったらしい^ ^

行く時紹介するって〜」


私「そうそう行けないけど〜 笑」




この先

男脳と女脳の話になりました


chiki「札幌岳の山頂は 良くない!って

宮さんから聞いてるけど、、

旭岳の山頂も綺麗じゃない!って

言ってたから  感覚違うかも〜」



私「ふう〜〜ん〜〜〜

旭岳で綺麗じゃないなら

どこが綺麗なんだろ〜〜??」


chiki「そう言えばこの間テレビで

男性脳と女性脳の違いやってたの!

男性って 

100名山の〇〇に登ったとか

何回登ったとか 話すけど

私達 そういう事全く考えてないし」


私「確かに それあるかも?

私も ジムの山登りすごくする人に

誘われたけど

羊蹄山なら いきませんって言ったら

景色良くないと イヤなのかい?って

聞かれた〜^ ^」


chiki「景色綺麗なところ行きたいよね

写真も 沢山撮りたいし」


私「最大の目的は 心の癒しだからね^ ^

登った達成感とかは二の次」



誰かが 作ってくれてる^ ^

{5990329D-2F3B-4FEB-9EE4-4986E059C170}




きのこみっけ〜(^-^)

こちらも

ゆゆ家のお味噌汁へいらっしゃい〜(^-^)

{60701A19-1B69-4DD1-A2C9-FAA2E34EB605}




10:50 
冷水小屋

昨年は雪で ここまで来れず。

ワンコにまた 会いました


ワンコの父「ここの冷たい水で

素麺作ります^ ^」


小屋の横に水が 流れてます

{C267AC54-57F5-4B3E-9D69-5FEFD7125D1C}




10:59
双子の木

根が 向かってくるよう(^-^)


すごかった

{492A39EE-574F-4D1F-ABDD-144A703E65FA}





{FC9B6F4B-DA7D-4093-BBE7-9695462A52B6}





{6E1CB0DD-3544-4B12-AB04-2BA4001C7307}




11:27

石を掴む木の手

これも すごくて しばらく観察^ ^


見れば見るほど手に見える


{DEA73ED7-79E0-482D-ABC2-342A1500D258}





冷水小屋のあとは

急登が何度かありますが

ここでつかの間の緩やか斜面

{627141E3-CA96-42EC-85C1-77678A90F96B}






写メじゃわかりにくい

またまた急登

{8900345E-43D0-448A-BBCD-1FCC5ABDB722}





石は滑らないけど

木は滑る


昨日から 朝にかけての雨で

ずっと 湿っていました

{AF54299A-B072-4D57-A0FB-AED3DCFF1B35}





私「ドロドロ〜〜」

{3E52E443-F05F-4D5B-8DC7-2F0AFF4736DF}





11:56
足の跡形ドロドロ(笑)

ここに足をはめていくと

歩きやすい^ ^

{8F7AC6D1-6931-4335-B11D-594CB1BBFA8D}





12:15山頂

{BC60BF22-F5EC-4F1A-BE0C-429ECAA6C2CD}



追って ワンコも来ました^ ^


{3796D06A-C255-4EF8-932D-4442113978C0}





綺麗に街並みが見える(^-^)

{28CDA4EB-B9C3-4B0B-BBCB-12ECC8530C61}



山並みも^ ^

綺麗に見えたのは 恵庭岳

{9896D65C-FB99-477A-9041-27C902030982}

空沼岳  風不死岳  羊蹄山   漁岳 





この後 

膝に置いておいたおにぎりを

ワンコにパクッと食べられました(笑)



ワンコ父「スミマセン

他人のものを食べないしつけ

してるのですが」


私「いいですよ〜^ ^」



街並みを堪能し

お昼ごはんとおやつを食べてから

下山(^-^)





14:05
冷水小屋到着


ここの水でクッキングタイム

ワンコ父「良かったら 素麺どうですか」


私達「お腹いっぱい&このあと急ぐので。

ありがとうございます(^-^)」


ワンコ父 何度も 謝ってました

私のおにぎりはどうでもいいけど

ラップごと 食べてしまったら??

たらことシラスは 塩分だから

大丈夫かな?

の方が気になりました

(ワンコ父が 一生懸命 
口から取り出していました)

{027BFF34-AC88-4E1C-A1CA-EC5C6C0CA01F}







お天気は 今一歩だったけど

なんども見上げた木々

綺麗だった〜(^-^)


{E8F3AE70-A0AC-464F-97A7-95B958AE046E}





おひとりお疲れ様会♩

きのこの虫抜き中w

{4357C77D-1C7E-48A8-B10A-398FBA8D5007}



心地よい疲れです(^-^)



昨日登ったのは 

札幌岳

登り2時間55分

下り 2時間40分



ドロドロですが

昨年のリベンジ出来ました(^-^)

{DFED42D5-1FB4-4F29-BA42-F5927CECF60F}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



連休前の連勤頑張ったで賞

おひとり様打ち上げ^ ^

自己満足(笑)



ご褒美に オムチーズカレー^ ^

迷っても 

ラーメン?かカレーか?

くらいな チープな日常でつw



自分を誰かが操作するなら

なんて 扱いやすい事!(笑)


{9EED7A7E-5C59-49DB-B9E3-CF56A0BF1EE6}





外に緑とクローバー

職場が見える距離w

{64C8B217-4BEC-4413-96A8-6F95B9D9FD6B}



ワタクシ

読者登録して頂いた方と

アメンバーさん

全て読者登録していますが、、


数時間で100件くらい

未読がある日があり(・・;)

気になる記事しか読めない日も

多々あるのですがm(._.)m



どうしても

検索中に気になる記事に

あたる時があって

抜け出せなくなる日が

ちょくちょくあります^ ^




すっごい登ってる人発見!!

この後も膨大量あり



私が この世に存在するうちに

ここまで登れる可能性は

ほとんど無いと思う位の登頂


{F8CB8773-501F-4FFC-98BD-A9A1C927063E}


参考にさせて頂きました(^-^)

読んでたら 止まらなくなった〜
(本人 全く知らずw)






あ、

先ほどボタン裁縫完了しました(^-^)

{FA3A050A-C312-494F-B353-CCCBF4AD1B6B}


なんだか嬉しいです(^-^)


モーソー膨らむ今宵(笑)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


赤レンガテラス2F



10月シフトと

今度のお休みの山候補

考えてました(^-^)



ここのお店

ほとんど おひとり様^ ^


お勉強orお仕事

Wi-Fiあり 

外向きに座席あり

狭さなく開放感

落ち着きます(^-^)




でも本当は

私自身は

建物の中よりも

赤レンガ敷地の池のベンチで

カモとごはんの方が

より 落ち着きます(笑)


{CEDA2707-49A0-4EE4-9B6A-B2569E0EE846}
エビ アボカド  スモークサーモン
私の大好物大集合w




今日の業務は

10年来のメンバー^ ^

mayu「この業務に入れなくなったら

もう会社に耐えられないかも〜」


私「 笑〜」


月に数度の業務^ ^

バラバラになったメンバーが

集まります

仕事には変わりないけど

メンバーに 心落ち着く〜(^-^)





地下歩道空間で

また

いつ使うのか分からない

くだらないものを

購入していまいましたw



ボタン♩^ ^


可愛くて

しばらく 漁ってしまいました^ ^


海外に毎月買い付けに行くそうです


来月の出店予定も聞きました

(また 買いに行けます^ ^)


{B805DF59-05DD-4270-B882-667528A06562}







帰宅後深夜の会話w

ma「それ どうするの」


私「どうしよ〜 ??

可愛くて買っただけだから^ ^」



mi「山の 帽子につけたら可愛い^ ^」


私 「わぁ♡そうだね〜^ ^」




今度のお山までに

裁縫頑張ります(^-^)


明日まで頑張れば

3連休です


もうちょっと(^-^)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


美味しく

皮まんま食す事の出来る

スムージー♩  ってエライっ(^-^)

頂いたぶどうと 冷凍キュウイ 庭のサンチュ

{9CEF61A7-AAB1-4D21-BB53-882F8DE346FD}






札幌は

今日から数日間の雨予報です



動いてる時は 

半袖でちょうどですが

只今 ソファに座って

ひと休憩



フリースひざ掛けてます



宝クジが当たったら

もっと 

暖かいところに住みたいですw





ずっと行きたかった

人気のラーメン店

「雨は、やさしく」


テリトリー外の菊水元町にあり

未訪問でした



北7東3に 今年の6月 2号店OPENし

やっと 初訪問(^-^)



職場から

徒歩10分ちょい(私 歩くの速い人です^ ^)


濃厚白湯味噌 850円

噂通り〜

美味しそう〜(^-^)

{50141CC9-2112-438E-9785-4DBC07C63DA7}



上に乗ってる白いのはホタテペースト



ここのお店。

色んな友達から


「美味しいけど
ゴボウが 冷たいのが、、」

「美味しいけど
ゴボウが 柔らかくて、、」

「美味しいけど
ゴボウが固くて、、」



ごぼーごぼー聞いてたので


どんなゴボウか楽しみでした^ ^






固いだの柔らかいだの

どっちさ!!(笑)




ゴボウは 常温でした

揚げてあるけど カリカリじゃなくて

ネロリとした外側

固くはないけど

食べると繊維が残り

ネチョネチョ食感

噛み切れない(・・;)



そんな感じでしたw


大量処理してたのも見えたので

たまたまそんなのが

当たったのかもですが。。


噂通り美味しくなかった!


他は全部美味しいから

尚更 がっかりでした



揚げたての カリカリか

揚げずに 
柔らかくコトコト炊いたゴボウか

お蕎麦屋の「たぐと」のような 
美味しい
繊細ゴボウが乗ってるか


面倒なら

代わりに 茹で卵のほうが良い(^-^)

あのゴボウよりは。。


ゴボウの文句多すぎ〜(笑)


でも 

めちゃ美味しかったので

(ゴボウ以外  笑)

また 食べに行きたいです〜(^-^)






満足〜(^-^)


珍しくスープも完食〜♩


久々に美味しいラーメンを食べました

ご馳走さまでした♩










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど MYカーの車検出来上がり

取りに行きました


やっぱり 

自分の車はいい〜^ ^



ブレーキパッド交換

オイル交換

ハゲたところ直してもらってw

93000円  

めちゃオマケしてくれました

有り難い〜(^-^)





成長記録♩

6月上旬に蒔いた種から

やっとここまで成長しました^ ^

ヒョロヒョロだけどw





ちょっとあるだけで

お料理が引き立つ名脇役

大好き♡

{3BC05936-00AB-40AB-878D-1284C147E7C2}





豆はまだ

実はならないけど

花が咲きました

可愛いです〜(^-^)


早くお味噌汁に入れたい〜w

(結局  食べる  笑)

{527BBAE2-16D3-4FE2-B92F-BE7C41E98E68}






先日イベントの

お手伝いに行った時の

お礼に頂いた ハーブティー♩

(立ち上げた会社の商品を頂きました)

{A231EF44-F10D-4E91-95A1-056126D0C56E}





数種類のハーブ

ツクシが お湯で戻った時は

虫に見えてびっくりした〜^ ^

(1番下)

{2CF50BB0-94DF-4543-9563-7B70670B6FD9}









毎年恒例

大葉のたらこおにぎり♡


今日の朝ごはん♩


{BAD66726-2641-4695-9778-8CA468873286}
丸いおっぱいみたいのは miからもらった玉子豆腐w
頂いたキュウリで浅漬け






虫喰い穴も ご愛嬌w


{33C9585F-F880-41EA-AA01-A13EF69AC091}





こんなちょっぴりでも

日々の収穫嬉しい〜(^-^)



ハーブティーも

美味しかったです〜(^-^)



感謝♡








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


日が変わる前に

忘れてしまわぬよう

昨日の続きを 書きます(^-^)



歩き始めて少し経ち

降りてくる男性に会いました



誰にも会わないかも?

と思っていました

ここぞとばかりに情報収集^ ^






男性「1度目の外回りは 

分かりやすいけど

2度目の外回りは 迷いやすいです

2つとも 左に外回りです」


私達「ありがとうございます(^-^)」


目印はピンクテープ

{0CC11484-8F66-4215-B599-E58A54101B21}






砂道に変わる

{BD036C37-9B49-4C3F-B25C-2747C655A1A9}




あれれ??

行き止まり(・・;)

{C93882E7-6F9E-4E29-A2D2-3C4383B2F2A4}






私「登れる?」

chiki「登れないと思う」

{519BA3F9-AA8E-4036-A6A0-502DF2AAE316}




散々探してあげくw

外回りは右手でした(笑)

(あいつ〜〜嘘教えたな〜笑)

{8BBE987F-ADF9-4592-BC2B-9F0A48456D95}






普通の登山道のよう。


登ります^ ^

{D28A7773-6B44-410E-BE88-7871F4A87543}





ロープみっけ!

写メじゃわかりにくいけど

ここが 今日の最難関!!

{4B8064C0-B598-4EC0-BFBA-3F5B6456EFA0}




chiki「えー〜どうやって登った??

この木に足かけて折れない??

大丈夫!!??」



私「大丈夫!^ ^」


(ちなみに 帰り降りる時chikiさんは
ここで足を滑らせ 
ロープを握りしめたまま
ブラン〜ブラン〜ぐるぐる〜っと
1回転しました  笑  
行かれる方は気をつけてくださいね^ ^)

{F3A2573A-565A-4CC7-93DC-E778613AAD9B}




手の力も必要^ ^

私「ここって〜。。

老人になったら無理だね!

めっちゃ筋トレしてる老人じゃないと」


chiki「もう 私 既にヤバい〜w」

{A8A49E1A-C59D-4D43-9700-88295DFBE5EE}






そしてまた降りると

目印のピンクテープ

ホッとする(^-^)

{7EA75223-F5C1-405B-8D50-63FDCA13506B}






緑の世界が

また 始まります(^-^)



{762ED041-762B-496B-ACFE-54B1E83B8D34}







岩をのぼり

{AB931EA9-5B08-4F0B-8BE9-7F7F5BF3C451}





木を渡り

{731693FA-A2EE-4CCA-9EA3-DD4D95D7C808}





すり抜けて

{BD24C449-B2B5-4458-953C-92BDD7D25B80}





落ちないように



chiki「気をつけてよ!

危ないから 膝!!」


膝注意報出ました(笑)


写メで感じるよりも

ずっと高さがあります

{88146BEA-AB91-4219-A7EE-F2352C72A95F}




私「くぐるよ〜^ ^」

chiki「私も くぐれる〜??」

私「大丈夫!意外と大きいよ^ ^」

(私 ミニサイズなので聞かれました 笑)

{FB2CAE0C-AF87-4464-B9D4-50D0590CAD89}




誰が

こんな丁寧な仕事を?^ ^

{A4F2BB84-33D3-4C2C-9F73-5FA3B422664C}





これ無かったらシンドイ!

{1EE41CC0-6645-44F8-962A-616AAEF088A3}



足をかけて 手の力で上がります

{A6A2D0B1-5350-4B64-9675-9AC476F1C5E3}




不安になったところで

ピンクテープ発見^ ^

{5493C29B-E457-4158-BF18-888794E8A205}






道はひらけます

私達「きっとここって

川底だったんだよね?」

{78A512CB-CB37-41D7-B410-54EF9189F088}




水が無くてカラカラなのに

苔はどうして

こんなに綺麗に

残っているのだろう〜?


{E3EB1431-2160-451A-8DA7-18FC552D71A2}







15:10

ゴール出来なくても

15:00には下ると決めていたので

残念ですが  ここで終了にします



本当は この先が見たかった〜



この先は 

昨年登った風不死岳との合流点があり

風不死岳山頂へ行けます^ ^



リベンジしたい(^-^)

{FF834E5E-00F3-4BE7-B1FD-9F78F40879C5}





下ると決めたので

時間も読めます(^-^)




写メを撮りながらゆっくりと

降ります

{4C523762-76F7-462F-92CE-34CE10369A94}





{6676E15F-3314-492C-9398-0A79DD3AD2AC}





ジブリに出てきそう(^-^)

{55466672-CB69-483A-AA73-19213E7344F0}






名残り惜しく見上げる

{0118286A-DB34-4FF5-8952-4C7B5B1A0A71}






こんな空間を歩ける幸せ♡

生の目で観れる事

{AA7E3BDA-1E7E-4A7F-BE79-E19FFF1F8C7C}





私達 

川が本当にあったら

すっごい底にいます^ ^


私「そう言えば ブログ記事で見た

あの 白くて大きな洞窟

見てないよね??」


chiki「どこだろ〜まだ先なのかな?」



{9D880FDB-3A30-4A27-9826-3934C43C6FAB}









chiki「ねえ この先!!」

{A6AA8F88-E1C0-4BCB-94CF-2A438AA1F1C5}




行ってみます(^-^)


またまた岩登り^ ^



{94ACCD97-B522-435B-8F7D-0C4AE80ED7EB}




あ^ ^  この岩!!

{29BFD8AB-1953-45BA-B026-2917EEC1A2CC}




私「木で支えられる〜w」

{2C41CED6-B1BA-40C8-A9BE-992336091C45}








カエル〜♡

{2F26711B-5584-4179-9B0C-8FECA6CBA056}






私「あーー〜〜〜!!!

あったー〜〜〜〜〜!!!!!」


大きな大きな洞窟!


すごい!!


写メじゃわからない!!


{041A89B9-7F33-4D33-986D-B11B89EEB29B}







ゆゆで大きさを

比べます(^-^)

{DEF10CFA-B4FA-431C-A50D-177767133146}




洞窟を見れて

心置き無く帰れます(^-^)





私「罠にハマってる風に

もがいてみて〜笑」

↓もがいてる演技(笑)

{6380FDB6-8BB6-4295-B5BC-64E6E4B55FD1}







帰り道でも

クワちゃんに会いました♡

可愛いな♡

{665BB113-A4FA-41D0-B51C-7ED736DB2D16}







無事道路へ出ました^ ^

風不死岳が見えます

{D424B097-23F5-4CFC-9004-3B70BD6B0162}




林道に停めた車まで戻り

急いで着替えて出発〜


道に 迷って迷って迷って

帰宅予定時間は

大幅にオーバーです

{2457D803-977C-434E-A515-D428193573CD}






通り道の支笏湖で

トイレ休憩タイム♩


雲海が綺麗だった(^-^)


{F322B3D9-B102-4ED5-A555-792FC2D627BE}




樽前山  風不死岳 が綺麗過ぎて

またもや しばらく見とれ

動けなくなるw



{3CF493F2-4E76-4DAA-8649-58DCA0602F4D}



動画まで撮り

やっとやっとの 帰路でした(^-^)



素晴らしい緑の世界でした(^-^)




日を取れたら

もう1度来て

終着まで歩きたいです(^-^)






PS
旭岳同様
後日 他の写メも
記録の為貼り付けますm(._.)m



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。