6月28日(金)


Y先生との山行

5月3日の浜益御殿ぶりです


他候補ありましたが

登山道整備、笹狩りでお疲れなので

低山で許してあげました笑


未踏の札幌50峰


硬石山


ここからスタート





すぐに看板


時計回りで行きます













なかなか急登


雨降り後は大変ですね













西峰








隙間から札幌市街



ほとんど展望ナシのお山です








本峰到着♪






展望ナシ







お菓子休憩







大楢


樹齢400年



この大楢がこのお山の


1番の見どころです










三角点ないと思ったら


立ち入り禁止の東峰のようです










一瞬見える札幌市街







トータル2、3km

1時間半








下山後、次のお山へ。


青山


札幌150峰










イヌガヤ






市民の森というだけあって


お散歩コースです



























ミヤマクワガタメス









クサノオウ







ヒトリシズカ

実になりました







到着♪


景色良いです











またまたミヤマクワガタメス


怒ってますw












三等三角点でした









お昼ごはんは


Y先生クッキングです


今日はY先生トレーニングで


ザックは15kg





ちなみに私はザックスカスカ


入らない食料持ちました


癒しのために歩いているので


お山でトレーニングはしたくありません〜w


お山でテン泊もナシです


重た過ぎて膝ヤバくなります





小鍋に入るスパゲッティ







コンビニお惣菜








山頂貸し切り


恵庭岳見える







札幌岳、空沼岳


手前に盤の沢山















2人でパスタ3束食べました







デザートはキュウイ

剥くの上手です

酸っぱかったー







ゆっくりして下山







ミツバ








増毛山道はいつ歩くかなー


整備中ですが


27kmくらいあるので


日の長い時じゃないとね



人数いた方がキツくないので


一緒に歩きたい方ご連絡お待ちしております^ ^


土曜日か日曜日予定


(ワンウェイで行きます)









久々のY先生と

お喋りしながらの山歩き

楽しかったです♪



草刈り落ち着いたら

1人じゃ歩けないお山

同行して欲しいなー(^-^)