6月4日(火)


お天気は微妙


晴れ狙って北上します🚙






今日は私の運転。


先週歩いたSさんと


たまたまのシフト休日合致(^-^)




私はもともとこの日は、


1人でお山歩きする予定で


こちらは第一候補でした(^-^)







5:30当別道の駅待ち合わせ



Sさんは何度も歩いてるお山


私はお初です




旭岳ご一緒した方からも


好きなお山と聞いていたので


歩くの楽しみです^^




快晴です♪
















ハクサンチドリの白?













スダヤクシュ





カラフトダイコンソウ






ユキザサ





ツクバネソウ







見上げると青空^^







マイズルソウ









ウエンディあたりました







歩きやすい








オオカメノキ





エゾイチゲ



















音江山⛰️


こちらは一等三角点









お腹空いたー







柳月の限定お菓子


ラムレーズンバター大福


昨日仕事帰りに購入


消費期限は翌日





山といっぷくのマフィン


美味ち♡


ご馳走様です♪








黄アゲハ






のどかー






次へ行きます⛰️


ぐるりんこできます







良き景色✨











あ。あった🤭


見つけ出したらついつい奥へ


欲が出て這いつくばって進んでしまうw





こちらの竹、太いとは思ってませんでした



暑寒別並みの太さゾーンが多々ありましたびっくり
















芦別岳見えました











ニリンソウ







エゾエンゴサク












アマドコロ?ホウチャクソウ?





無名じゃないけど無名山








群別岳、暑寒別岳が見える







素晴らしい景色









トトロの森へ続く道






冲里河山








展望台になっていて


無料望遠鏡あります


覗きました^^








暑寒別岳


残雪がキレイ







下山







ここからは林道歩き



畑と町並みがキレイに見渡せる









白樺の道






サンカヨウロードでした


いっぱい






ツツジ







下山後は車で10分ほどの猫バス停へ。



右奥に先程歩いた音江連山が見えます







良き景色♡






しばらく2人で眺めました





可愛い雲








お腹ぺこぺこ〜


なんとどこも営業終了💦



電話して、営業中みっけ。



行き当たりばったりの店


不安です笑笑








お昼間からおビールのんでます








飲み屋さんな雰囲気


大丈夫かなーw








おススメ聞いて注文しました


本場の方っぽい





お互いに一口食べて、安心(^-^)


美味しかったです〜♪









山╰(*´︶`*)╯






道中もずっとお喋り


楽しい休日でした♡


またご一緒したい人です(^-^)






先月ソロで函館遠征へ行ったSさんに


眠気覚ましの方法聞きました


私「行きはいいけど帰りに毎回居眠り運転💦


コーヒーのんで、窓全開、辛いガム食べて


ほっぺ叩いても寝てしまいます」




Sさん「眠らないアイテムあるよ^^」




私「え、なんですか?」




Sさん「ノンアル酎ハイ笑笑〜」




私「笑笑〜ウソー😆」




本当だそそうです、


今後実験してみます(╹◡╹)