西岡公園

生まれて初めて行きました(^-^)







広くてびっくり







今まで一度も来てないの勿体無かったなー









鳥撮影の方結構居ました








自然いっぱいな公園^^








ヒトリシズカ








スミレ






他にも休憩スペースあり


ほとんど誰も使ってません









この先はヤブヤブあり


ストックでバサバサ


一応持ってきた熊鈴出す


眼鏡する







おじさんに挨拶、抜かす

























到着🙌


小さいけど札幌50峰です


毒矢峰ぶりの札幌50峰







分岐多々あり


先ほど抜かしたおじさんきたので(慣れてる風の)


道聞いたら詳しく教えてくれました(^-^)










今時期の緑、キレイです






エゾエンゴサク








マムシグサ







水芭蕉











桜がキレイでした














寄り道してから帰ります

西岡公園から車で8分

可愛い看板♪








雪山楽しかったけど


新緑も良いですね(^-^)










一旦帰宅しミニファーム









玉ねぎ苗植え🌱








ハウスの中レタス、ルッコラ


サラダ用








オーナーさんの


収穫させていただきました




夕飯はニラ玉^^


身体へとへと💦


膝ヤバ💦アイシング🧊



おビールも飲まずに寝ました



1番ニラ、美味しかったです(^-^)