風は強め

でも神居尻なら危険箇所ナシ

風速11くらいなら大丈夫^^









冬に歩いたふくろう山🏔️







管理棟到着♪


駐車場広くトイレあり地図あり



今日は管理棟から歩き


Bコース登山口からAコースへ


ヤチブキ、久々食べたい〜



帰りはここを通らないので


別場所であれば収穫します








トイレ、また寄ります〜


あったら必ず入ります笑









道路脇にエゾエンゴサクがわんさか^ ^







Bコース登山口到着









階段結構急登です


脚が短い私は結構大変w







スミレ







シラネアオイ






シラネアオイ群生♡








エゾエンゴサクとカタクリ


急登にあると癒され度が高まり疲れません








まだあと1、5kmもあり















先週歩いた浜益御殿、暑寒別


素敵過ぎる








偽ピーク


初めて来た時は喜んだ笑笑



まだあります







ご夫婦と挨拶

ここで抜かしました


カタクリロード







キレイです♡









確かにここからは黄金山が見える








ピーク見えました








人も1人見えます








風はそんなでもない








到着♪









三角点


何故ここも三等なのだろー


こんなに見渡せるのに。


三角点の謎、誰か教えてください^^









浜益岳、群別岳、暑寒別岳







Aコース長いので


絶景見ながら休憩します〜


昨年は虫いっぱいで、すぐ移動しました。



風あるからいいのかな







抜かしたご夫婦到着しました


「skiもしてるのかい?」


私「以前は。今はしてないです、」


「やっぱりねーほにゃららほにゃらら、、」




少し会話w


雲が取れたりかかったり


どちらにしても良き景色です












満喫♪


移動します〜



Aコース、小屋見えます🏠



雪あり


昨年は、あの雪はどのくらい続くだろうか?と


思ったけど


今は全くそんなこと思わず(^-^)


(でもやっぱり滑ってツツツーーと行きましたw)







中、キレイ。







振り返る















景色変わります


飽きないです








鳥の声がいっぱい


いたー♡







シジュウカラでした














お花もいっぱいです♡








子供に読める文って事は


子供も授業で歩くのかな








キレイだなー








ピンネシリ


今は行けません(ダメってロープあり)







楽しい稜線歩き






ずっとこの景色


まるで本倶登山を歩いた時の羊蹄山


絶景です





雪あり


ちょっと迷って地図みて戻りました笑


登山道ないとすぐ迷いますw







ヒメギチョウ











キレイだなー







サンカヨウ


シーズンお初♪







小ぶりのシラネアオイ







ハリギリ


天ぷらw








ここのロープをまたいで右


入ってOK


管理棟で聞いてます







美しい







座禅草







テープあり



道がキレイでびっくりです


たいした事ないよと言われてたので


全く期待して無かったです







木々がキレイ〜


新緑







エゾエンゴサクいっぱい







歩きやすい〜






キラキラです







タヌキ山


標識あり







広場みたい







分岐沢山


地図無い方は


管理棟で地図と説明受けた方が良いかもです













坊主山







見納め


10名山のどれかまた来シーズン


歩きたいなー














おっきいナラ🌲








タランボ

天ぷら








戻りました


抜かしたご夫婦に会いました(B→B)


早くてびっくりしてた


(実際そんな早くないです。膝ヤバなので💦


下山は一歩一歩カメ🐢慎重です)










夕飯の食材ゲットしますー







ちょっとだけ







春紅葉がキレイです







運転も楽しい季節です



















寄り道♪
















楽しい山歩き


楽しい1人ドライブでした


良き季節突入〜^ ^




感謝♡