日が長くなってきて本当に嬉しいです

それだけでウキウキ感があり^^




昨年利尻山に便乗させてもらったIさんとは


ジムで週に1度くらい顔を合わせます





先日、


ワタシ金曜日、休日です( ̄▽ ̄)


って言う返答は


金曜日は雲のちミゾレ⛈️でお天気悪いし


年寄りにはキツいしとか


なんだかんだ言ってたけどw






昨日夕方(木曜日)、


JR乗る前にLINE開くと


「お天気崩れる前に早めに行きましょう」


(午後からお天気荒れるので)


嬉しすぎる(^-^)









先日歩けなかった百松沢山


斜里岳同じメンバーMさんもw




6:40スタート



除雪がここまで入っています


ラッキー🤞


車ゼロ、霊園トイレはクローズのまま。









昨夜結構降ってたのでどうかな?


数センチの積雪❄️


うっすらトレースあり


下地固い


6本爪で。


スノーシューは背中に背負いました








降ったおかげで木々がキレイです(^-^)










穴🕳️見えます


でもここは私が1人で歩こうとした際に


Iさんに確認済み


「下は鉄骨、そこは落ちないよ」


そう聞いてるので


安心して渡れます







Iさん水忘れ笑


私の200ml1本あげました


「川に汲みに行くから先に行ってて」


カムエボでも川で水汲んでたし


エキノコックスは気にしないのかな









百松沢山は7回目くらいのMさん


疲れたー山頂行けないかもーはぁはぁ


言いながらも歩きます(^-^)




私「スゴイ、さすがベテランですねー」


何度も褒めて気持ち上げていきますw




今日はワカンを背負ってます









静か








見上げます








スノーブリッジ健在









途中、


どこで🦴💀骨が見つかったか教えてくれました


🙏










馬追思い出す








ミニ雪崩れ
























あと1km


休憩🍫🥮


Iさんからちくわもらった^^








このまま6本爪で行けるかな







斜度ついて来ました










雪は深くなって来ました









ズボズボ💦









面倒だけど履き替えます












私の簡単


ダイアル式



















Mさん「履けないー💦履き方忘れたー」


って笑


私とIさんで履かせてあげました笑笑






歩き出して感動!


なんと歩きやすい事!


やっぱりフカフカにはスノーシューですね






雪庇










到着\( ˆoˆ )/


百松沢山 札幌50峰のひとつ








右、烏帽子岳


左、百松沢山南峰







来た道






景色キレイです✨


















お絵描きw






M、I、Y








さて、南峰へ。








トレースナシ


気がつくとMさんがあんな後ろにw










南峰までは結構な急登あり


ジグきっていきます











到着♪



 左、神居岳、  右、烏帽子岳








左に 


樽前山、風不死岳、恵庭岳(拡大すると黒いトンガリ見えますw)















遠くの白いの余市岳  左のとんがったの定天










雲わいてきたー








先に戻ってますー












ザックは左に木にデポしてあります


(南峰まで15分くらい)








2人を待つ間休憩♪







ちくわパン、大福、あったかいコーヒー










フカフカゾーンのスノーシューの下りは


めちゃくちゃ楽しいです(^-^)








林道入ってから6本爪に履き替えました



歩き出して感動!


なんと歩きやすい事!^^


カチカチのところは


スノーシューよりアイゼン


あたり前だけど身をもって感動しました(^-^)






無事渡れて良かった(^-^)









今日も楽しいお山歩きでした♡




帰りの車で。



Mさん「疲れたー明日ジム行けないよー」



私「ジム行ってるのですね、ジムで何してるのですか?」



Mさん「お風呂♨️」



私「え?お風呂の前は?」



Mさん「椅子の寝てブルブル」



私「え?マッサージ?」



Mさん「うん。」



笑ったーw








スライド0


水300ml

温かいコーヒー200ml



スノーブリッジは今のところまだ健在。