この9月は


もう、すぐに移り変わるお山の景色を


見逃したく無く


有給やら調整出来るように


休日の策略練りつつ出勤していましたw


まぁそう上手くは行かないけれど。








今日はゆるりと近いお山でランチ予定♪


リフレッシュです





毎年訪れている塩谷丸山にします〜


海が見える良きお山🗻


(しかも登り1時間くらい)




小樽に入るといきなり空が暗くなってきた



えーー曇り晴れの予報じゃなかった?



ワイパーでも全く見えずw


一旦停車





札幌戻ろうか、、


ワタシ、この天候で登るほどの変態じゃありませんw








雨雲レーダー検索したら


20分ほどで居なくなりそう。



向かいましょー


登山道ドロドロかなー







着いたら晴れた🌞



用意してると


車2台到着


おじさん「雨また来ないかな」




2人組女性「どうしよう?やめる?」


私「雨雲レーダーみたら大丈夫そうです


山頂絶景ですよー^^」





さっきの豪雨ウソのよう^^
















木々もキレイ、太陽もキラキラ☀️









道は小川


でも滑らずホッとする











ホタルブクロ










いきなり登山道が動いた


いや登山道じゃ無くて


マムシ


茶色が同化していたのです



ワタシ、シーズン初悲鳴笑笑




逃げた^ ^










ゆく先の青空









あっと言う間に到着








絶景♡










本日も山頂貸し切り♡


私も温かいもの持参する事にした^^



登山中にあんこ餅、大福はいいらしい


あんこも餅もトイレが遠くなる作用があるって


この前の美瑛岳で教えてもらった


私が道中買ったのはヨモギあんぱん






絶景見ながらゆっくりランチしました☺️














風と光で変わりゆく景色








目が離せません








キレイ〜☺️







ずっと1人


ひとり占め♡


ずっと眺めていました











友達に見せたって全部一緒に見える


何同じような写メを何十と撮る


自己満足








さて


名残り惜しいけど


下りましょう



下りはズルっと2回コケましたw






下りも絶景(^-^)


ススキが風になびいてました


そういえば


今夜は中秋の名月 十五夜



消費した水600mlほどでした









先程


空を見上げると


キレイなお月様でした😊