当たり障りの無い会話は

お天気とNewsが多いですよね




私 。  

基本人見知りなので(笑)

自分から仲良くなることは

滅多にありませんが(アメブロも同様^ ^)

ジムには  もう7年位?かな

通っているので お友達がいます(^-^)

(徐々に慣れていくタイプです)


サウナで。

「ゆゆ 今日のメニュー何~?」

私「もやし料理~(笑)お野菜高くて」


私も 聞いては 

真似っこして作ってます

住んでる地域が近いと

旬と  安い食材が一緒なので^ ^



今日は

先日   もやし会話をした

ジム友達から  わざわざ!

キャベツ100円情報頂き
(いつもは300円弱)

大根も1本100円
(昨日半分を130円で購入してます

購入~(^-^)




キャベツ一玉100円なら

何玉買いますかはてなマーク


{F8C8018C-408D-4AD8-8C3B-6330C37ADF5F}



2玉は 湿らせて保存

多分 数日で 無くなりますが^ ^

{9E208D04-25C9-4DB1-AF04-62A2DB856075}


半玉 浅漬け

半分は 
いつもの
お箸のとまらない
胡麻油・塩昆布・ニンニク擦りおろし

モミモミ~♩

{9CB79D9A-505C-4CE3-B0A6-DE80BA5AA874}



大根葉は みずみずしいうちに

すぐに処理しないと(^-^)

実家で子供の頃からの定番


{A8800088-62DA-4DB3-8FCA-8B9C75009752}


酒・醤油・(味醂ちょっと)

ナスも同じく^ ^

明日の ご飯のお供(^-^)

炊きたてご飯に乗せて

一味降って食べますw

子供の頃から大好き♩

ごはん党です(^-^)

{44575A2B-D73E-486B-9D0D-9907266D758B}




今日の夕飯♩

日のあるうちに食べれました(^-^)

{2D5A3B5B-EA5D-4839-AFC4-9738CC81BA4A}
麻婆春雨・手羽元大根煮(昨日の半分130円のw)・ひじき・
青梗菜と玉子炒め・椎茸大根ワカメ味噌汁
どれも鍋いっぱい作ってますw
(大根皮は胡麻油で炒めてきんぴらに  明日のお弁当)



明日からは キャベツ三昧です(笑)