川釣りをする人から頂きました



ヤマメと読みます



photo:01



私も 20歳くらいの頃



川釣りに はまりにはまっていました



釣っているうちに 



真剣になりすぎて 


ずーーーと歩き



不思議な光景や 熊の声(足跡はしょっちゅう)



やら聞いていたから



今思うと

 


生きててよかったね~自分 って思います^^




その時は 



「絶対自分に悪いことが起こるはずがない」



って信じ切っていました^^




今は 釣りはほとんどしなくなったので


食べる機会ももちろん減りました




久しぶりのヤマメ




川魚は ちょっと クセがあります





北海道では



川の近くの旅館で 夕食に出るところも多いです



岩魚 虹マスも




食べた事あるかな~?







洗うと。。



増えた(ノ゚ο゚)ノ


photo:03








キッチンペーパーで


水気拭いてたら


もっと増えたヽ(*'0'*)ツ




photo:04









う~ん。。


フライにすることにしました^^


衣をつけて・・



photo:05







揚げても揚げても まだある~(@_@)




デパ地下のお惣菜コーナーみたいね^^


揚げものは 揚げたてが 美味しいから


揚げながらつまみ喰いしてるうちに


お腹一杯^^




photo:06



檸檬醤油が 好評でしたよ~^^







iPhoneからの投稿