見て楽しいVUメーター付セレクター(耳保護) | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

リスポジソファーの真ん前にはこの4chセレクター付VUメーターを備えていますww



本当は下のLEDと思われるライトを黄色からブルーにして、マッキントッシュ風情にしようと狙っていますww

もちろん音楽を聴く上でのお遊びなのですが、耳を大音量でやられない役割を持たせています。

スピーカーからの音楽信号にどう繋げているかですが、セレクターとして使えばラインレベルでメーターは振れますが、何も繋がなくて内蔵マイクで振らせる機能もあります。


さらに入力感度調整もあるので、どのくらいの音量でメーターの振れの大小を可変できます。

これでAmazonかアリババのアリーエクスプレスで2万前後だったような・・・・
宮甚商店さんではありませんが、メーターのレッドランクを自分が音が大きいと思うところにトリム調整しておけば、耳も守れますねww

特に酔っ払ったときはすべての感覚神経が麻痺してきて、音量を上げる場合があるので耳の保護からの注意喚起になります。

オススメ?面白オーディオ小物の紹介でした(笑)。