夏のパワーアンプの温度 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

写真が見られないとのご指摘から改めて写真を入れ直しました。今度はいかがでしょうか?

 

TELEFUNKEN EL156PPアンプは電気ストーブのようだから、防音=断熱の新しい音楽室になってから、余計に夏用にはトランジスターアンプとしてきました。

GOLDMUND TELOS 440の筐体温度はどのくらいか測ってみました。



室温は28度で、放熱板の上に温度計を置いてみたら



室温より1.6度高くなっているだけですね。

夏用アンプ、いまどきなら省エネアンプとして合格と思います。

しかし、カタログにも取説も簡素すぎて、A級ではないのは明らかでしょうが、AB級かD級かもわかりません(笑)。


音が良ければ、熱くない方が高コスト電気のこれからはいいでしょうか?