今日のレコードこの一枚 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

ビートルズのアルバムをこのところ毎晩、順番に聴いています。

レコード2千枚は捨てませんでしたので、毎日1枚なら6年以上楽しめそうです(笑)。

 

晩酌で手元が狂う前の本気で音楽に集中する一時、

 

例えばこちらのアルバム。

 

見開きのジャケットを開けると、ジャケットとじ込みでミニ写真集となっていました。

 

 

こんなのCDでは再現出来ませんね。いわんやストリーミングやダウンロードなんてどーするの?

 

通称ホワイト・アルバムのジャケットには刻印があるのもCDですらわからない。

 

そうして、メンバーのポスターまで。

なぜかジョージ・ハリスンのだけ2枚。アコリバの音響パネルとの関係で大きさわかりますね。

CDには入らない。

 

日記にいい醤油はラーメンスープとでも、香り、風味で出汁に負けずに、醤油が立つと表現しました。

レコードを聞かれているブロ友さんならご同意いただけると思うが、ハイレゾと言えども、レコードには・・・・

レコードは音が立つのですね。