音響と健康にプラズマクラスターイオン30万 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

ジャズ&オーディオ評論家の寺島靖国先生がコラムで、フィットネスジムで運動した後は音質がよく聞こえると書いておられた。

心当たりがあって、サウナなど温泉に入浴して帰宅するとだいたい音がいい。

音がいいというよりも、耳周りの血行が上がったり、ストレスが解消されているので、心地よく聞こえるのだろうと思う。

ところで、音楽室にはこのとおり、車載用シャーププラズマクラスターイオン発生器が大量です。



こちらは自然鉱石マイナスイオン関係。アコリバのから手前は自作の医王石と備長炭を砕いたものをふるいに入れて、下から電球の熱、上から石などの重しで圧電性でマイナスイオンが発生。




全部で数えただけで30万個プラズマクラスターイオン数になります(笑)。

初期のプラズマクラスターイオン発生器内蔵エアクリーナーが8千個程度を思うと、プラズマクスターイオンの中で生きている(笑)。

だって、精神集中やリラックス効果らは音楽聴取にいいはず。

 

 


スピーカーに吹き付けているように、静電気も除去すれば、CDやレコード再生にもいいですよね。



ウイルスも殺してしまうし、いいことだらけですから。


ブロ友さんでも電機関連事業や電気製品に囲まれた生活では、癌、内臓疾患、突然死など病気が多い。


電気製品は電磁波やプラスイオン、静電気を撒き散ら



この中和、相殺にも有効極まる。