クエン酸は強力な除草剤 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

DAISOのクエン酸粉末を加湿器の蒸発部分に付着した白いカルキ成分取りに月一回以上は。

仕舞う時には数度クエン酸溶液に浸してカルキ取り。

その廃液を近くの雑草にかけて1カ月以上の雑草です(笑)


凄いですね。除草剤は口に入れるのは有害ですが、クエン酸は食品、飲料に普通に使われるものだけに、人間へのリスクはないか、少ないのもいいですね。

これだけ枯らしたコストはDAISOクエン酸粉末半分以下の50円未満です。