オーディオ北欧照明 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

所有するアルミ脚立の高さが足りなくて、友人から高い脚立を借りられたので、ようやく音楽室の照明を交換できました。

・北欧照明の、白い蛍光灯、LED色は昼間の色なので、リラックス出来ない。
かつての白熱電球色、オレンジ色にする

・間接照明を基本として、電球からの直接光を目に入れない。

これは昔からそうしてきたものの、音楽室は電気工事業者が取り付けたままの照明で、一部不満でした。

Before
 



フロントの照明から一部の直接光が。

一応、スイッチのオンオフを2回繰り返すと、オレンジ色にはなります。



1,天井照明を全て消して、下から間接照明の状態です。



これですと、手元の本を読むことができません。

音楽室の天井光は3箇所に分かれていて、フロントと、リスポジ上、オーディオ機器ラック上の3つです。

フロントのスピーカー辺りが特に日常照明にしていますので、ここを北欧タイプの照明に交換しました。


リモコンで明るさから色、そうしてタイマーまであります。

 

 




このフロントだけの照明です。

白色の場合
 




オレンジ色
 




逆にオーディオラック上だけの照明です。



そのフロントに付いていた元のスポット照明は全て外したので、これをリスポジ上に付け足して、あちこちの方向を向けました。



この照明だけですとこのようです。



フロントの照明と合わせると


直接光が目に入らなくなっただけでもホッとします。