ウエスタン系でパブロ・カザルス | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

昨晩のプレイリストに入れながら途中で寝て聴けなかったパブロ・カザルスのバッハ、無伴奏チェロソロ演奏です。

SP盤からのデジタル音源なので、JBL375ドライバーにWE594と同じ材質のジュラルミン振動板を入れて、繊細どしなやかな音質に変えた半世紀以上前設計のユニットのホーンスピーカーで。

 

合わせるアンプは来訪者全員が一番合うとされるオールウエスタンコアトランスのWE252Aシングルです。

 

同じ音源のLP盤での復刻の方がチェロの音色が深く、分厚いですね。

 

合わせた珈琲は初めてのラオスの珈琲豆。ほのかに甘く美味しいものですね。期間限定豆だそうです。

 

本日から月曜日まで県内旅行。今日はスピーカー試聴の梯子です。

 

今日の小型スピーカーなどの試聴ソフトです。

重低音、音場が広大、現代録音のレコードなどスピーカー泣かせが狙いですあせあせ​​​​​​​