癒しのワンコ達 | わんぱくトリオ+狆姫

わんぱくトリオ+狆姫

狆2匹・ペキニーズ・チワワに、癒されながら暮らしています。


  まろは、アレルギー
  体質なので
  2週間に1回
   シャンプーして
   ます。




  シャンプーは、気持ち   良い のですが、





   もれなく、付き添い       が・・・




もちろん、毎回
僕が付いて来ます(笑)


   


  連れて降りてくれる
  まで 鳴くので、
  いつも通り
  まろ兄ちゃんより、
  先に連れて降りて
  もらいます。

 


くろ、17歳と
高齢になり、
耳も遠く、白内障も
進みました。

若く見えても、
去年から、急に
元気がなくなり
眠る時間が、
長くなりした。





奈々ちゃんは、
いつも通り手が
かからなくて、
マイペース❣️

ちろが抱っこを
ねだるのを横目で
見てクールを装って
いるので、ちろを
抱っこの後は、
必ず奈々も抱っこ
してます。



 縁があって、

家族になってくれた

ワンコ達、あっという間に歳を重ねてます。


   犬の十戒何回読んでも、

   泣きそうになります。


 1】私と気長につきあって

       ください。


 2】私を信じてください

      それだけで私は幸せです。



 3】私にも心があることを

       忘れないでください。



4】言うことをきかない時は

     理由 があります。



5】私にたくさん話しかけて

    ください。

    人のことばは話せないけど、            わかっています。



6】私をたたかないで。

      本気になったら私のほうが

      強いことを忘れないで。



 7】私が年を取っても、

       仲良くしてください。



 8】私は十年くらいしか

      生きられません。

      だからできるだけ私と

      一 緒にいてください。



 9】あなたには学校もあるし

      友だちもいます。

      でも私にはあなたしか

      いません。



10】私が死ぬとき、

         お願いです、       

       そばにいてください。

   どうか 覚 えていてください、            私が、ずっとあなたを

    愛していたことを。


 皆さん同じ思いだと
思いますが、

あなた達と、
 暮らせるだけで、
 癒されてますと、
言ってあげたいです。