第1回ちろる家オフ☆前編 | 【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY

第1回ちろる家オフ☆前編

$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY



とうとう仲良しの関東メンツを家に呼ぶと言うオフをやっちゃいましたよ!

参加者は
「なぞのきょ大とんぼ(性的な意味で)」のきょとんさん
「LUUふぁみりぃ→どっとこむ。」のLUUさん
「イロトリドリノユメが輝くイラストやさん☆」のmakiさん
「徒然なり。」のまゆこちゃん

makiさんがオフレポ&関連記事を描いて下さっています。
新年会!!
スケッチ【お絵描き仲間のお子様たち】
【絵日記】また行きたい!!
【絵日記】ちろるさんち新年会レポ その1
【絵日記】ちろるさんち新年会レポ その2


前々から、「うちに遊びに来て」なんて話は出ていたのですが、昨年に私がFBに「紅茶のお酒を作った」とアップしたことにより、「飲みに行きたい」とまきさんが言ってくれ、話は本格化しました。

年末は仕事で忙しく今年になって参加者を募集した所、4組の予定が合い、今回のオフが開催されました。

午前中の小学校の委員会の引き継ぎを終え、待ち合わせ場所に最初に来てくれたのは、まゆこちゃんと娘ちゃん。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


育児絵日記ブロガーさんにお友達は多くいるんですが、その中でもまゆこちゃんとは、上下ともに学年が一緒で性別も一緒と言う珍しい人なんですよ。

今回は、り~と同じ年の娘ちゃん連れでした。


そして、しばらくすると、きょとんさんと娘ちゃんが登場。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


きょとんさんの娘ちゃんは、今回のオフレポでは便宜上ことんちゃん(謎の小とんぼ)とさせて頂きます。

る~は、ことんちゃんとは、とび森通信仲間です。
私が、とび森始めたばかりで通信仲間のいないる~のためにきょとんさんを介してお願いしたんですけどね。(年上でネット慣れしているし、親子ともに面識があったので)

ことんちゃんに会ったら、あれを聞こう、これを聞こうと楽しみにしていたる~ですが、実際に会うと…



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


緊張して話せずw
まぁ、そうだよね。

そんな状態で、スーパーで買い出しして自宅へ向かう。
お二人からおみやげも頂きました。きょとんさんからは、もち吉のおかきどっさり!そして、まゆこちゃんからは…



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY



左がぷぅさん右がうめばち…うめちーです。
オフ会参加してないお友達をイメージしたお土産です。その他にもお菓子やらうまかっちゃんやら頂いたよー。ふたりともありがとうね。


そして、乾杯をして少しした所で、るぅたんの到着。
二口ほどお酒を飲んだ私、「自転車で迎えに行ったら、飲酒運転で捕まっちゃうね」と言いながら駅へ再び向かう。
もちろん、歩いて行きましたよ。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


るぅたんと、娘ちゃんたち到着ー!
旦那様も付き添いで改札にいて、元気なご挨拶をしてくれました。

まきさんも30分ぐらいで来られそうだったので、駅で待つ事にしました。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


まきさんたちも無事到着。
出る時に、お子さんたちがちょっと愚図ったみたいで、グッタリのまきさんと元気なお子さんたち。

なんとか、自宅に戻ると、子供たちはそれなりに盛り上がっている様子。


$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


特に、同い年の娘ーズは、意気投合して遊んでおりました。ここに、るぅたん家の姉妹も加わる。

遊ぶチームは入れ替わりつつも、なんとなく小学生チームと未就学女子に別れてた感じ。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


なかなか打ち解けるのに時間が掛かったる~&ことんちゃんもピッタリくっついてDSやったりしてました。

るぅたんは、手作りチーズケーキと紅茶鶏。まきさんもお菓子をいっぱい作って来てくれて、机はギッシリとお酒とお菓子が並びました。


私が作った紅茶のお酒の話になり、「濃いから薄めに作るよー」なんて言ったらまきさんが頼もしい一言。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


まきさんもお疲れですものねー。

そんな感じで夕方まではワイワイと過ごしておりました。


長くなったので、後編に続きます。