ドラクエの日 | tiro★blo

ドラクエの日

1986年(昭和61年)5月27日はファミコンのドラクエが発売された日。

記念日協会に認定されたドラクエの日になってるらしい。

 

 

この日なんか色々やってたみたいで、ずっと進捗が明らかじゃなかった続編のこととか、Ⅲのリメイク版のこととか発表があった模様。

ダウンロード版のセールもやってたみたいで、そのお値段だったらちょっと欲しかったかもってのがいくつかあってぐぬぬとなりました。

 

HD-2D版楽しみだな~。

でも新しいのも良いけど、当時のそのままのがswitchでできるようになったらいいのにって思ったりします。

 

 

 

そんなドラクエの日から数日後、久々に行ったゲーセンでこちらをゲットしました。

 

 

 

タグに情報が何もなかったんですが、調べたら「 かさなる!ぬいぐるみスライム 」ってやつらしい。

 

 

 

 

 

もちマス系の、俵型積み上げタイプぬいぐるみ。

小さいぬいぐるみ好き、もちマス好きな私、これは…!となる。

 

嬉しいことにアームの設定が強めで取れやすくしてある台に入ってたので、3つ合わせても1000円くらいで収まりました。

 

 

 

前にゲットしたフロッキーなスライムと一緒に。

 

小さいからって増やしまくってたら置き場所が…ってなるんだけどね~。

止められない~^^♪