ほうじ茶わらびもち | tiro★blo

ほうじ茶わらびもち

チロルの新作、ほうじ茶わらびもち。

 

ぷるぷるのほうじ茶ゼリーとソースを香ばしいほうじ茶チョコで包み

つるんとしたわらびもちの食感を再現しました。

高品質な碾茶を独自の方法で焙煎することで香ばしくふくよかな香りが味わえる“天空のほうじ茶”を使用したこだわりの一粒

 

とのこと。

 

 

一粒36円でした。

 

 

 

ほうじ茶のチロル、わらびもちのチロルは今まで色々出たことあったような。

ほうじ茶わらびもち2018

ほうじ茶ラテ2019

抹茶わらびもち2019

お茶アソート2020

伊藤久右衛門ほうじ茶パフェ2021

 

 

 

 

今回のほうじ茶は天空のほうじ茶ってのを使っているらしい。

ほうじ茶チョコ、ほうじ茶ゼリー、ほうじ茶風味ソースとほうじ茶尽くしです。

 

案外さっぱりした感じで、香りもなかなかよく、おいしかったです。