ディズニープリンセスなチロルチョコ | tiro★blo

ディズニープリンセスなチロルチョコ

ディズニープリンセスとコラボしたチロルが発売されました。

7個入り151円。

限定品ではありません。

スーパーとかでもあるみたいですが、私は新作チロルをよく入れてくれる近所のローソンでゲットしました。

 

各作品ごとに内パケが20種類もありますよ~!わ~!

 

最近多いなこういうの驚き

こないだちいかわで頑張ったので、今回は全種コンプ諦めました。

パケも場面写だし、まいいかって気持ち。

 

 

長くなりそうなので2つに分けようかな?

まずはこちらから。

 

 

 

アナと雪の女王

最近の作品ってイメージあるけど、もう10年になるんですね。

 

 

 

パケはこれが出ました。

見事にエルサとオラフばかりwこんなことある~?

ま、被らなかったから良いか。

 

 

 

他のラインナップはこんな感じです。

 

 

 

チョコはブールドネージュ味。

 

フランス語で「白い玉」を意味する洋菓子ブールドネージュをイメージし、雪のように真っ白なホワイトチョコに、ほろほろ食感のクッキーとアーモンドを組み合わせました。 

とのこと。

 

ホワイトチョコに粉砕アーモンドが入ってて、中身はバタークッキーになってます。

これは美味しい。

 

 

 

 

さて次はこちら。

 

 

 

塔の上のラプンツェル

1回しか見たことないけど、ママがかなりインパクトあった記憶。

誘拐&監禁&洗脳ってよく考えたらとんでもない話だよね。

 

 

 

出たのはこちら。

あら~、ダブった。

 

 

その他の絵柄はこちら。

 

 

 

 

 

チョコはベリーチーズケーキ味。

 

ラプンツェルのドレスカラーをイメージして、ラズベリーソースと柔らかい食感のチーズ風味クリームをベリー風味チョコで包みました。また、ラプンツェルの好物「ヘーゼルナッツスープ」にちなみ、ヘーゼルナッツ風味のチョコをアクセントに使用。スイーツのような味わいの一粒に仕立てました。

とのこと。

 

上がベリーチョコで底がヘーゼルナッツチョコ。

中身はチーズ風味クリームとラズベリーソース。

 

チーズよりベリーの香りが強めです。

チーズ強めのほうが嬉しかったな。