ここ最近日記 | tiro★blo

ここ最近日記

ちょっと間が空きました。

なんか謎にやる気が出なくて…刀のゲームで玉を集めないといけなかったりもしたし(そういうやる気はあるのかい)

 

 

 

 

金のなる木の植え替えをしました。

2周りくらいでかい鉢にしたぞー。

前の鉢の土がそれはもうガッチガチで、引き抜いてほぐしてってやるのに凄い苦労しました。

細かい根っこ、ほぼどっか行っちゃったけど大丈夫かな^^;

 

 

 

小さい鉢に植えてたやつも一緒にしてみました。

うまいこと根付いてほしい…。

 

土はいろんな鉢やプランターにいれっぱになってた土に、新しく買ってきた土を混ぜたやつを入れました。

前植えてたやつの根っことか小石とかいっぱいだったので、粗目のふるいを100均で調達。

使おうとして気が付いたんですけど

 

 

 

荒くふる蔵。

そのネーミングセンス、嫌いじゃない。

 

とてもいい仕事してくれました。ありがとうふる蔵。

 

 

 

山パンのお皿、今年ももらえました。

今年のは個人的に使いやすくていい。出来ればもう一枚欲しかったな~。

 

 

 

 

ニュータッチってメーカーの凄麺シリーズ。

以前から、地名がでっかく書かれたカップ麺があるなぁと思ってたんですが、ねぎみその逸品ってのが美味しいと某youtubeで知って、Xで検索したらこれも美味しいよ~みたいな一覧がバズってたので上位のを全部買ってきました(影響されやすい人)

全部で20種類くらいあるみたい。

札幌濃厚みそラーメンってのを食べてみたんですけどお店の味って感じで美味しかった。

具のもやしがシャッキシャキなのが凄い。バターコーンとか入れても美味しかっただろうな~。

 

他のを食べるのも楽しみです。