ラッコ先生 | tiro★blo

ラッコ先生

ゲーセンにてラッコ先生のぬいをゲットしました。

かわいいんだけどもなんだかちょっと…?

 

フワフワの毛並みが縫い目に巻き込まれちゃってるんですよね。

あと、頭の形もなんだかいびつ。

 

 

 

 

こんな感じで縫い目に毛が巻き込まれてます。

これを待ち針を使って、縫い目をなでるようにして巻き込まれた毛を引き出してあげることで

 

 

 

 

こうなります。

 

 

 

 

目とかの刺繍部分は毛がしっかり巻き込まれてるので引き出すのはなかなか厳しい。

 

地道に擦ってみたら少し出てきた気もするけど

もしかしたら毛が切れてるだけなのかも…?

 

※真似するなら自己責任でお願いしますね!

 

 

 

 

 

う~ん、ちょびっとはましになったかな…?

 

 

 

 

あとは顔や体をよくもみもみ。

形を整えて、毛流れをととのえてやる感じで。

 

 

 

そしたら……。

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

結構変わった気がするけど自己満レベルかな~。

 

 

 

ビフォーアフター並べてみました。

 

 

 

 

どうかな?

個人的には満足ニコニコ