うどんと日本酒 | tiro★blo

うどんと日本酒

 

北九州発祥?の資さんうどんが地元に初めてできまして。

オープンしたてでめちゃ人気らしく、昼~夜のごはん時はめちゃ混んでるらしいんですが、夜中に行けばさすがに空いてるだろうと思って行ってきました。

 

 

 

 

深夜1時くらいだったんですけどこんなよくばりセット頼んじゃいましたよ。

 

ミニサイズのセットだからまぁセーフ!

 

 

 

しかもお風呂屋さんでさんざんサウナで絞ってきた後なのでさらにセーーーフ!!

 

※この日はゲゲゲな映画を見に行くつもりだったんですが、予想以上に道が混んでて上映時間に微妙に間に合わず

急遽遅くまでやってるお風呂屋さんに行くことに。なので目玉おやじ同伴でした。

 

 

 

 

ここのカレー(と貝汁)ちいかわに出てきたとされるやつだったりするらしい。

島二郎がちいかわに食べさせてたやつね。

もち吉のいなりあげもちといい、ナガノさん今、九州の食べ物に興味津々だったりするのでしょうか。

 

 

 

貝汁とカツカレーにしようか迷ったけどやっぱうどんが食べたかった。

 

ウエストもそうだけど、なんでうどん屋でぼたもち売ってるんかなぁ。

 

 

深夜に食べるぼたもちはめちゃ甘くて、カウンターに設置されてるお漬物がめちゃすすみました。

ぼたもちとかおしることか、たくあんと一緒に食べたくなりますよね~。

わたしだけか?

 

 

 

そして翌日。

 

またうどんを食べる私。

これは自分で作ったやつです。

いなりあげを買ってきてお餅とチーズを入れてレンチン。

いなりあげもちを作ってトッピングしました。

めっちゃ美味しかった。

 

 

 

完全にこれの影響です^^;

でもさ、地元スーパーでもいなりずし用の味付けあげがいつもより倍くらい置いてあったりしてほんと凄い影響力だなって思いますよ。

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 

 

 

こないだ買った日本酒の昴がなくなったので新しいのを買いに行きました。

ギンパックにしようかなと思って行ったら

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々あるのね?!ってなりまして

飲み比べがしたいので小さいのを買ってみようかなーとかあれこれ考えてたら、見切り品コーナーに

 

 

 

 

これが半額になってたんで買っちゃいました。

もしかしたら味が落ちてるとかあるんじゃないかって思ったんですけど全然普通に美味しかった。

どうかなと思って一つしか買わなかったけど、あと3本くらいあったわね…次行ったときまだあったら買い占めるか…。