カプセルドール アイ交換 | tiro★blo

カプセルドール アイ交換

ガチャドールの猫さんのアイ交換をしました。

使ったアイはセリアの10ミリと12ミリ。

 

 

 

10ミリのほうがカラバリ多め。

光彩部分が無地なのも好み。

 

 

 

置いてみるとこんな感じ。

顔パーツの幅にぴったりなのは12ミリですね。

なので固定するときも12のほうがやりやすかったです。

 

 

 

固定には「エアコン配管用パテ」を使いました。

なんかいい感じらしい。

ホームセンターで80円くらいで売ってます。

 

 

 

米粒大くらいにチネったパテを少しづつ詰めていきました。

表から目線のバランスを見ながら慎重に。

どれくらい使って固定すればいいもんかわからなかったので、これくらいでやめました。

 

 

 

 

あとからこのpost見つけた~。

最初から大きい塊入れたほうがもしや楽だった?

もっといっぱい詰めたほうが良かったのかな?

まぁ固定されてるみたいだしいっか。

 

 

 

 

てことで交換した猫さんがこちらです。

グレーちゃんのほうが12ミリ、シャムちゃんのほうが10ミリ。

どっちもかわいいな。

 

この猫さんが発売されるのと近い時期にセリアからアイが出たの、タイミングよかったですよね。

専門店や通販でしか手に入らない、本体より高いとかだとハードル高かったと思う。

かわりによその子と同じになっちゃうのがネックかな?って思ったんだけど、アイの角度の付け方で全然違うし、その違いが楽しいなと思ったりしました。

 

 

他の猫も欲しくなるけど、きっと第2弾3弾と続いていくと思うのでその時まで欲しい気持ちは封印です。

あ、でも地元で見つけたら1回くらい回しちゃうかも。

 

 

 

次は服を作りますよーTシャツ