カプセルドール | tiro★blo

カプセルドール

ドール・シルバニア、ミニチュア系好きさんの間で話題?の猫が我が家にもきてます。

 

カプセルドール

1ガチャ500円。

ブラインドボックスタイプも同時発売してるらしくて、そっちは550円らしい。

発売日以降あちこちのお店を探したんだけど、地元では出会えず。

フリマサイトにてお迎えすることにしました。

 

 

SNS見てるとみんな即アイ交換してるんだけど、このままでも結構かわいくね?

と思ってしばらく飾ってました。

 

 

 

大きさがシルバニアと同サイズらしくて服に互換性があるらしい。

猫のほうが洋ナシ体型なので、ズボンは微妙にきついかも。

腕が胴体に沿った角度なので、長袖の服とかは結構干渉しちゃうなぁ。

これは薄い布地で作ればいいのか?

 

シルバニアの型紙本は何冊か持ってるので、そのうち何か作ってみようかなと思います。

その前にアイの交換だ。