セリア購入品2023.10月① | tiro★blo

セリア購入品2023.10月①

こないだセリアで買ったものたちです。

久々いっぱい買った。

ドールアイとかウェフティングもあったけど、アイホール削りとか縫い付けとか、納得できる仕上がりにできる気がしなくて買うのは一旦保留しました。

 

今回はこの中から

 

 

 

ドル活系のこれをピックアップ。

 

ドールヘッドカチューシャのツノにめちゃ心惹かれました。

つのタイプが3種とアニマルタイプが3種、それが大小あるので全部で12種展開の模様。

大きいサイズの下向き角の大きいの欲しかったんですけど無くなっててちょっと残念。

 

 

 

 

 

うちにいる子的には大きいのはねんどろにちょうどいい感じでした。

 

 

 

 

リカちゃんには意外とミニサイズのほうが良かったです。

大きいのはぶかぶか。

 

 

 

シルバニアには…。

アザラシさんとか、耳のない子をモデルにしたらよかったですね^^;

 

 

 

ねんぷちにはちょうど良かったです。

髪の形によりますが。

 

 

 

ドール靴は、シルバニアも履けるというので買ってみました。

かなり足でかになるけどこうしてみるといい感じかな?

 

本当は同じシリーズのスニーカータイプってのが欲しかったんですが出あえず。

 

シルバニアに靴を履かせるときフロッキー削れそう問題がありますが、やっぱ履かせると自立しやすくなるし、外撮影で気にせず土の上に立たせられるとか利点は大きい。

履かせるときは手で良く揉んだり、時にはドライヤーであっためて柔らかくするとか、ラップで足を包んで直接当たらないようにするとかしたらいいのかもしれない。