セリア② | tiro★blo

セリア②

セリア購入品その②

ガラスペンあれこれ。

 

これは人気だろうなぁ、行ってももうないかも。

と思って行ったのですが、なんとかこの色だけ残ってました。

ペンは2本、ペンレストは3つくらい、インクはこの黒ラスイチのみ。

 

ペン本体は他に紫、青、ピンク、透明、黄色があるみたい。

ペンレストはペンとお揃いにできるようにたぶん同じく6色展開かな。

インクは赤、セピア、青系2種、黒の5種っぽいです。

 

 

開けてみました。

横に前にガチャしたガラスペンのミニチュアを添えて。

綺麗だなぁ。

見てるだけで癒される。

 

複数買った方のSNSを見てたらペン先の形状が色々あって、線の太さにばらつきがあるみたいです。だいたい細字~中字くらいの太さの線になるらしい。

お高いのはこの線がどれを買っても安定してるんだろうな。

 

 

1回インクに浸したら、結構書けます。

たぶんはがき一枚にびっしり文字書けるくらいじゃないかな?

最後のほうはだんだんかすれてきますが…。

 

 

インクは顔料インクとのこと。

しっかり乾いた後でも濡れた手などで触ると滲みます。

耐水性が欲しいときは他の耐水インクでもいいのかな?ガラスペン専用って書いてなくても?

確か押し入れの奥に十数年前に買ったインクがあった気が。

あとで探してみよう。

 

 

いいなぁと思いつつ、割といいお値段するし、扱いきれるか…と思って躊躇ってましたが、まさかこうして手元に来るとは。

セリアさん、本当にありがとう。

他の色も気になるので再版お待ちしております。