セリア① | tiro★blo

セリア①

 

しょっちゅう行ってる気がするセリアですが、ちょっと行かない間に「え!」というものが出てたりしますね。

 

ツイッターでチェックしてみたら

コスプレ用品、シーリングスタンプにガラスペン。

いつものミニチュア系、ぬいぐるみ服、ドール関係のあれこれに新しいものが。

メチャクチャ色々出とる…。

 

ってことで、気になったものを買ってきたので何回かに分けて紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

ドールボディの4.2センチが新たに出てました。

ヘッドは前に2つ買ってたけど、新たにもう一個買いました。

そして今回の目玉、アイデカール!

こんなにたくさんついて110円って凄いです。

目の種類は基本が4種、それにまつげの有り無しがあるみたいでした。

1枚のシートに大きいヘッド用と小さいヘッド用のアイデカールがついてます。

 

説明書もついてて初心者でもなんとかなりそう。

早速試してみました。

※途中の写真はありません^^;

 

 

 

↓ドールの生首注意

 

 

 

 

 

 

小さいヘッド用の小さい目は私的にはちょっと小さすぎる感じでした。

大きい目を小さいヘッドに付けてみたけど、それだと大きすぎな感じ。

う~ん、これはちょっと残念…かな?

 

左側のは数年前、グッスマさんのフェイスメーカーで作ったものの顔が気に入らず、塗装を消して放置してた顔。

兼さん用のお顔だったので、あの時のリベンジだ!と青い瞳を使いました。

タレ目のアイデカールだけど少し位置を調整してタレ目回避。

お口は敢えてちょっとずらしてニヤリって感じになるようにしました。

 

 

 

 

さっそく兼さんに使ってみました。

 

 

 

 

 

あらかわいいw

ちょっとかわいすぎる?

私はこのお顔、めちゃ気に入りました。

 

艶消しスプレー前だから角度によってはデカールの透明部分が気になります。

でもスプレーで失敗ってパターンもあるから

(色が白っぽくなったりする)

スプレー自体も数年前に買ったやつだし劣化してるかも?このままでもいいかなぁと迷い中。