北海道メロンと最近のおやつたち | tiro★blo

北海道メロンと最近のおやつたち

セブン限定の新作チロル 北海道メロン。

 

メロン風味チョコの中にたっぷりのメロンジュレを閉じ込めました。
北海道産メロン果汁入りのジュレをたっぷりと使用することで、ジューシーで食べ応えのある一粒に仕上げています。底にはメロンの皮をイメージしたチョコを重ねて、見た目の再現にもこだわりました。 

 

とのこと。

 

一粒41円です。

 

 

 

 

黄色い果肉のメロンの味をリアルに再現しています。

ジュレがとてもいい感じ。

常温で食べたけど、冷やすとまた違った感じになりそうです。

 

 

 

ここからは最近食べたおやつ。

 

 

 

エアリアル サワークリームオニオン味。

コラボになってから何度か買ってます。

いつも、グエル君が載ってるのを選びがち…。

サワークリームオニオン味も好きだから、いくつか買いだめしとこうかなぁ。

 

 

 

企業コラボ!

 

 

九州の夏といえば袋入りのかき氷ですが、今年は岩下の新生姜コラボを発見しました。

え~、どんな味なの?って興味本位で買ったんですが、普通に美味しかった。

 

 

さっぱりジンジャー味。

また食べたいけど、どこにでもなさそうなのよね。

こないだ買ったとこにまだあるといいけど…。